近藤智洋&ワタナベサトシ2人旅ファイナル@東京 | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。

近藤さんとワタナベさんの2人旅

ファイナルは三軒茶屋グレープフルーツムーン

ゲストにKAGEROのドラム、萩原さんをお迎えしての最終日。


IMG_2711.jpg


東京も、いつもの物販♪



1番目は近藤さん。

ツアー中の1曲目「GO!」での始まり方が

大きい声Ver、小さい声Ver、心の中Verがあって

毎回とても楽しかったです。


IMG_8432.jpg

ミュージシャンにとっては、当たり前かもしれないけど

同じ曲でも同じに唄う、聴こえることがないのは

すごいことなのだと思う。

ソロ活動10年、年間100本以上のライブで

きっと、同じ夜はなかっただろうし

それが、当たり前に10年続いていること

そして、これからも続いていくこと

改めて、旅人、近藤さんの凄さを感じました。


IMG_8415.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8414.jpg


途中で突然の「サトシコール」

こういう、お茶目なところも

近藤さんが愛される理由のひとつなのだろうなぁ。


IMG_8433.jpg


IMG_8437.jpg


IMG_8418.jpg




2番目はワタナベさんと萩原さん。


2人とも、とても楽しそうだったのと

初のタッグとは思えない息の合いっぷり

萩原さんのコーラスの上手さ(上手すぎ)に

驚きました。



IMG_8421.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8419.jpg

IMG_8422.jpg

萩原さんが、Jakeの「季節の傷跡」をどれだけ好きかと

ワタナベさんがどれだけSで、萩原さんがどれだけMかが

よくわかりましたね。



IMG_8424.jpg

IMG_8423.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8434.jpg

IMG_8442.jpg

IMG_8440.jpg


本編終了すぐ

「アンコールはやりますので!みんな、ちょっと休憩!」

と、ワタナベ先生。

予定調和まったく無しな感じも最高でした。



リハーサルがたぶん1番長かったアンコール。

むしろ、メインみたいなアンコール。

3部構成にしても良かったくらいだなぁ~と思ったアンコール。


近藤さん命名「さっちゃん&ともーず」



IMG_8435.jpg

IMG_8436.jpg

IMG_8439.jpg

ツアー毎に1曲ずつ増えて

ファイナルは4曲!

次のツアーでは8曲になるそうです!笑



MCで、

萩原さん「高校生の時、ピールアウトのライブを観てた」と告白して

近藤さんが「あらぁ~。高校生のとき?とも君、大きくなったねぇ~」

ワタナベさん「いや、そのころ知らんやろ」

と、完全に漫才になっていて

次は、さっちゃん&ともーずでワンマンだなぁ。

1部はMCで、2部はライブだなぁ…とか

真剣に考えていたのはここだけの話。



皆さんのお陰で無事に終えた初ツアー。

とても貴重な経験をさせていただきました。

いままで生きてきた中で1番線路を見ました。笑

今まで、今、これからを考えました。

たくさん出会いもあり、素晴らしい4日間でした。


ありがとうございました!!



この日の撮影はカメラマンのo-miさん。

最高な写真をありがとうございます!


なかでも1番すきな写真を最後に。



IMG_8431.jpg




この日、三陸地域の子供達へ贈る

「サンタクロース作戦」のお菓子募集をしました。

たくさんのお菓子が集まりました!

わざわざお菓子を会場まで届けてくださった方もいて

皆さんの優しさに感謝です!

ありがとうございました!!

皆さんから頂いたお菓子は

ラブソング大作戦が三陸の子供達へ届けてくれます。

また、ツイッターなどで御報告させていただきます。


IMG_8402.jpg


IMG_8462.jpg

ラブソング大作戦に託しました!の1枚。