令和5年 7月2日 東京都柔道整復師会柔道大会と青梅市岸澤旗大会に出場しました。

両方とも団体戦でした。東京都柔道整復師会の大会は講道館小学生1チーム、

青梅市岸澤旗には小学生2チームと中学3人戦1チームをエントリーしました。

 

 

 

講道館チームは1回戦で3-2で惜しくも敗退。

 

 

 



青梅市岸澤旗には福生市柔道連盟AチームとBチームと中学生、

 

Bチームは大将空席でしたが見事に第3位。

団体戦で入賞するのは連盟発足初でした。

 

出場者16名全員がチームの一員としての意識をもち、勝ちたい気持ちを強くもって戦いました。

今後楽しみな子どもたちです。

ここのところ毎週のように試合大会がつづきました。次の大会は9月下旬を予定しています。

 

約2ヶ月半、試合がないので普段の練習をしっかり頑張りましょう。

 

福生市柔道連盟のご案内