目の周りを鍛えよう | 天然美人になる秘訣!

天然美人になる秘訣!

お金をかけずに自分でできる、自分で試して効果のあった美容法や健康法をお伝えします。

先日、50代のタイ人女性に、目の整形をしたいのだけど、


日本にいい医者はいないか?と聞かれました。

この分野ではタイの方が上手な医者がいそうだけどね・・・?


話を聞いてみると、歳をとるにつれて垂れ目になってきたのが気になるとのこと。




目尻を引き上げる手術を考えているっていうので、




「その前に、エクササイズしてみたら?」と言って、




目の周りのトレーニングの仕方を教えたのですが・・・




「そんな面倒なことできない」って。叫び




確かに!! 手術で一気に皮膚を引き上げれば、


簡単なのかもしれないが…(怖い~)




でも、、、、それは絶対に不自然な顔になる、って思う。




本人がそれでもOKなら構わないし、自分の好きなようにするのが
いいのは分かるけど、




お金もかからず、習慣化することで、簡単にできるトレーニング!




ちょっと試してみてほしいなあ~と思いました。






ということで、目の周りの筋肉(眼輪筋)を鍛えるトレーニングです。




目の周りをぐるっと囲んでいる眼輪筋。

この筋肉が衰えると、目元のたるみや、まぶたの窪みなど目の周りのトラブルが起こります。


眼輪筋を鍛えることで、目をぱっちりさせ、まぶたや目の下の
たるみの改善が期待できます。

宝石赤やり方宝石赤

1. 高速ウィンク  疲れるまで。
  注意点:おでこを動かさないで、目だけを動かす。
       難しい場合は、おでこに手を当ててやってみてください。

2. こめかみを軽く上に持ち上げて、目を思い切り見開く。 10秒×3セット
  注意点:おでこ、眉毛は動かさない。
        難しい場合は、おでこに手を当ててやってみてください。

3. 目の横を軽く横に引っ張り、目の下を伸ばす。
  その状態で、目を閉じて開く、を10回繰り返す。
  注意点:目の横を引っ張る時、引っ張り過ぎないように。

次回は、目の下のトレーニングです!


でも・・・写真や絵がないと、分かり難いですね。
いつか写真を載せます~。