日曜日です。なのに旦那様はお仕事です。
なので、日曜だろうが関係なく朝からバタバタしております。
どうも、おはようございます。『あき』です。
昨日の夜は、23時過ぎには布団に入って寝たんです。
寝る前に恒例となっている、『旦那様とマメコの語らい』もいつも通りしました。
いつもは旦那様が触ると、ピタッと胎動を止めるマメコさん。
昨日は、初めて旦那様の手にも分かるくらいに動いてくれて、旦那様感動・・・。
『今!!ボコって言った!!これ?これが胎動??』と大興奮。
私も、旦那様が胎動を感じたいのに、いつも感じられなくて寂しそうにしているのを見ていたので、昨夜は嬉しかったですね~。
なんだか実感できたのか、今朝も出かける時にお腹をペチペチ叩いて、『動け~~!!』って言っていました。
でも、そこは私に似たのか気まぐれお嬢様。
全く動く気配すら見せませんでしたけどね・・・。
そうそう。昨夜は、夜中に目が覚めちゃって・・・。
2時頃、何とも言えない腹痛で目が覚めちゃいました。
おトイレに駆け込むと、案の定の腹下し・・・。
なかなかおさまらず、30分以上トイレに閉じこもりましたよ・・・。
ココまでの下痢さんはお久しぶりでした。
途中、『生まれちゃうんじゃないか?!』なんて、アホなことも考えちゃいましたね・・・。
で、考えたんですよ。
なんでお腹が壊れたのか・・・?
昨日の夕飯は、久しぶりに夫婦で大好きなラーメン屋さんに行ったんです。
妊娠中はラーメン我慢してるんですけど、ホントに久しぶりだし、スープを飲まないようにすればいいかな?と。
で、久しぶりに唐辛子マークが1個だけついた『味噌つけめん』と餃子を2個食べました。
美味しかった~~。
それで、かなりお腹も満腹だったので、そのまま素直に帰ればいいものを、ついついローソンへ・・・。
ローソンに行ったら買っちゃうよね~、スイーツ( ̄▽+ ̄*)
2個入りの『ダブルチーズケーキ』?って名前だったかは定かではありませんが、買って帰宅。
紅茶入れて、夫婦で仲良く食べたんです。
その時点で、もうお腹はポンポコリンの大タヌキ状態。
だからです・・・。
私がお腹を壊したのは・・・。
明らかに食べすぎです・・・。
わかってます・・・。
そんなこんなで、その後もなかなか寝られず、テレビをつけても深夜は大して面白いテレビもやってないし・・・。
だから、今日のお弁当をセッセコ作ってました。
日曜出勤の日は、旦那様お昼に帰れるか帰れないかが読めないので、朝から作って持たせます。
そんな訳で、今日のお弁当。
ま。時間をたっぷり使ったところで、いつもと大して変わらないんですけどね。
今日は、冷凍食品は入れずに作れました。
いつもなら、焼くだけのチーズはんぺんも、パン粉をつけてフライにしてみたり。
朝、詰めるだけにしたから、いつもなら絶対に朝から作ることの無い、ナポリタンも作ってみたり。
下痢でトイレに駆け込みつつも、夜中に作ったお弁当・・・って言うとなんだか汚い・・・。
とりあえず、愛情も入ってるってことで・・・。一応・・・。
さて。まだお腹の調子は良くないので、今日は1日ゆっくりします。
って・・・。また実家帰っちゃおうかなぁ~~( ´艸`)
