はじめまして♪


私達、プロダクション人力舎所属のお笑いコンビ「ふぁのシャープ」と申します♪


私達ふぁのシャープ、この度ブログをはじめることにしました音符



このアカウントはコンビ共用のものとなっておりますので、コンビのどちらかが投稿します。この投稿はわたなべオーケストラによるものです。



最初は自己紹介するものだとお伺いしたので流れに従いたいと思います!




お笑いコンビ「ふぁのシャープ」

左 わたなべオーケストラ
右 かわいタクト




私が持っているのはオーボエという楽器です。




一般的な中高の吹奏楽部では全体で1〜3人くらいしかいないため世間一般的には割とマイナーな楽器かもしれません。プロの方ともなるとそれはそれは美しい音色で吹奏楽でもオーケストラでも大活躍。普段みなさんが何気なく耳にしているクラシック曲でいい感じのフレーズを奏でているのがこのオーボエだったりします。


しかし繊細でコントロールが難しく「世界一難しい木管楽器」というギネス認定されるほど。いやはや奥が深い楽器です…。


また先端につける「リード」。オーボエはダブルリードといってストロー笛のような原理で音を鳴らすのですが、楽器店で売られている完成品リードのお値段相場一本2000円〜3000円。しかも金管楽器のマウスピースとは違い消耗品です。練習すればするほどお金がかかるため維持費も大変!若手芸人がやる楽器じゃないですよね〜笑い泣き 







ついオーボエの紹介をしてしまいました。自己紹介にもどります。

左 わたなべオーケストラ
右 かわいタクト

芸名の通り指揮者とオーボエ奏者で音楽ネタをやらせていただいております♪


結成は2018年の8月。もうすぐ結成1年です。
組む前はお互いピン芸人だったり別のコンビを組んでいました。芸歴は3年違いますが、年は同い年です。30歳です。


新宿、下北沢、中野、池袋などで行われているお笑いライブに出演しています。


今月のライブ出演情報はこちら♪




また毎週火曜日の22時からLINELIVE配信しております!アーカイブも見れますので是非遊びにきてください♪


以上です!


頻度高く更新していけるように二人で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!


音符ツイッター音符
かわいタクト @fis_takutokawai
わたなべオーケストラ @fisnabechestra