梅雨空 | 岩手県北上市のペットサロンFa-Faのブログ

岩手県北上市のペットサロンFa-Faのブログ

ペットサロンFa-Faのブログです。

ここのところの湿度の高さに、洗濯物も乾きませんあせる



岩手県北上市のペットサロンFa-Faのブログ

そんな中でもけなげに咲くラベンダーちゃんラブラブ


けど、私の苦手なハチもよぶこのコたちあせるハチさされた事あるだけに、に・にがてだわえっ


わんちゃんたちも湿気に弱いんです。肌がむれて赤くなったりしてきたわんちゃんが増えています。


まずは、清潔第一なのでやさしいシャンプーでこまめに洗って、ブローはしっかりと...ですけど、


これがなかなか難しいんですよねあせる人も犬も暑くなっちゃうからね汗そう、根気がいる作業なんです。


私たち、トリマーは慣れてますけど、いつもおうちでは大変だろうなーと思っています。


乾燥の季節は、それなりに困ることがあって、湿気ていればじめじめで...う~…お悩みはつきません。


わんちゃんも人も…     負けないぞぅ!!    えっえっそんなオチ!? そ、そんなんでいいのか叫び