ウォッカのパーティーと試合 | バーテンダーのひとりごと日記

バーテンダーのひとりごと日記

新潟駅前で日々まったりと働くバーテンダーの独り言です^^


近年一部界隈でウォッカカクテルの良さを知ってもらおうという流れがあります。

そんな流れからスタートしたイベントがあり、
ロシア料理とウォッカカクテルをたらふく堪能。

カクテルは参加バーテンダーを指名してカクテルをオーダーが出来、飲み放題。
ロシア料理もコースで(何故か統括本部長がカクテルではなく料理作ってます)
イベント後半には参加バーテンダーがウォッカのカクテルをお題に試合をします。

試合ルールがとてもユニークで何でもありで、とにかく旨ければ良いと言う自由ルール。
あと一杯分の分量で作ります。
5杯一度にとか現実的じゃないものね。。。








一度に各店のバーテンダーがカウンターに3人
3件はじご酒しなくてもいいですね!笑











試合の方は恐縮ですが勝ちました。


僕のような無所属の人間が目立つと悪く言われる事が多いのであまり公表していませんでしたが、喜んでくれる方も沢山いるので改め。
事後報告になりますが第一回から連覇で勝たせてもらっています。

非公式試合でしか活躍出来ないのは自分らしいなと。

人生であまり誉められる事が無いので素直に喜ぼうかと思います。
ありがとうございました


端から見ると変わったシェイキングですね
あと一人だけ野良感強い


皆さんお疲れ様でした
ウォッカ最高
本当に美味いウォッカは酒屋に売ってない。。

photos by funiku