悪戦苦闘中(*_*)#ハンドメイドのもの | まんまる日記

まんまる日記

5年ぶりのブログに挑戦です!
日々の出来事やぬいぐるみ、キャメ、
かわいいものたち、大好きな事、趣味の事など^ ^
グチを少なめに楽しみたいと思います☆


9月に入ったのに

まだまだ暑いですね笑い泣き💦


エアコンを入れずに寝れたのは

二日間のみ笑い泣き

ほぼ24時間エアコン稼働です笑い泣き



6日から

2足目の靴下を

編みはじめました🧶


今回は前回上手く編めなかった

5本針に挑戦ニコニコ

今回は上手くいったわおねがい


初めはどこを持っていいのか

あたふたしたけど

だんだん手が慣れてきましたおねがい


柄出てきたわよおねがい


随分前に購入した

ニッティングカウンター装着ニコニコ 

編んだ段数を

数えられる便利グッズニコニコ


初めて使ってみたけど

付け方がよくわからず💦

とりあえず段が増える目に

つけてみたわニコニコ

いつも正の字で書いて

数えてたから便利かも〜ニコニコ

途中休憩をハサミつつ

予定のない休日びっくり

ガンガン編みましたおねがい🧶


履き口から次は初かかとニコニコ

やっと柄が1クール

見えましたニコニコ


いよいよかかとチュー

「富士山かかと」という

編み方に挑戦ニコニコ

編み図、お手本

動画で確認しつつ

ここまでは編めたよ〜爆笑💦


次が難しいえーん

あれれ💦💦

色々見ながら編んでいるのに

なんか違うえーん

だんだん何を言われているのか

わからなくなってきた〜笑い泣き💦


もう一度、よく見直して

少し解いてみなきゃえーん


毛糸が細くて

目がシバシバだよ〜👀💦

でも…初めての富士山かかと🧦

楽しい〜おねがい

ハンドメイドのもの

ちゃんと編めるかな爆笑💦 


完成できるかなぁ爆笑💦




趣味の内容で…


何を言ってるんだろうなぁ〜

なんつ思いつつ

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ


まだまだ残暑が厳しいですね笑い泣き

体調に気をつけて

ボチボチ頑張りましょうニコニコグッ


ちょっぴり

お化けの形に見えた

雲なのでした☁️ニコニコ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する