焼きまんじゅう&ショック(゚д゚lll) | まんまる日記

まんまる日記

5年ぶりのブログに挑戦です!
日々の出来事やぬいぐるみ、
かわいいものたち、大好きな事、趣味の事など^ ^
グチを少なめに楽しみたいと思います☆


満開の桜は9日の
暴風雨にも負けず
まだキレイに咲いています🌸
今週末くらいまでが
見頃かなぁ🌸



旦那さんが親しくしている
会社の人が
群馬方面へ出張になり
群馬名物
「焼きまんじゅう」を
お願いして
買ってきてもらいましたニコニコ

子供の頃

まんじゅうラブと言う言葉に

アンコが入っているものと思い

食べてみたら

アンコが入っていなくて

ガッカリした記憶がチュー💦


アンコなしのおまんじゅう、

そんな感じですニコニコ


12個入りを2パック爆笑

2日にかけて

食べました爆笑💓


ふむふむ…

ちょっと手がかかるわねびっくり💦


チンをしたら

グリルで焦げ目をつけて

タレを付けて

両面焼きますニコニコ


香ばしいいい香りラブ


甘辛味噌ダレで

ついつい後を引く

美味しさでしたラブ


串に刺さっている
イメージニコニコ
今回はバラバラにして
焼きました
その分食べやすくて
タレをたっぷり付けて
食べる事ができました爆笑💕

美味しかった〜💕


ショックな出来事がショボーン

8日朝食の
支度をしていた時のことキョロキョロ

キャベツの葉っぱを
切っていたら…
ポキ💦

あらやだびっくり💦
折れちゃったガーン
ショックえーん

「門将」と刻印されています爆笑💦


結婚当初から

使い続け

しっくり手にも馴染み

重さも丁度いいニコニコ


包丁研ぎをすれば

スパッと切れましたニコニコ


「門将」は

高級でもなく

ホームセンターとかで

買ったような爆笑💦

でも、30年近くも

食事を作ってくれましたニコニコ


付け根が腐敗してたみたい笑い泣き


もう一つ

セラミックの包丁があるけど

軽くて使いにくい笑い泣き


今度のお休みに

探しに行かないとチュー


我が家の小さな花壇🌲


スノーフレークが咲きましたニコニコ

すらっと丈のある

スズランの花に似たお花ニコニコ


冬には落葉した

アジサイあじさい

どんどん葉が出てきて

モリモリしてきましたニコニコ


去年はちょっぴりしか

咲かなかった

アジサイあじさい

今年はたくさん咲いて

くれるといいなぁニコニコあじさい



暖かい日が続いてますが

朝晩は冷えますね笑い泣き


風邪をひかないよう

気をつけて

いきましようニコニコグッ




最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ