3月にGUCCIのブランドアンバサダーに就任した羽生選手。
GUCCI銀座ギャラリーで写真展が開催されていますが
やっと行くことができました!
 

 

 

 
昨年の写真展が「息をのむ、緊張感のある、神聖な」空間だったとすれば、
今年は(もちろん神聖ではあるけど)動きのある、開放感のある
展示内容という印象を受けました。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
私のお気に入りはこちら。

 

そしてこちら。

 
そして個人的には写真もさることながら、
撮影風景を収めたVTRが非常に気に入りました。
普通、ファッション撮影の被写体はあんなに動き回らないはずでしょうが、
思うがままに動く羽生選手を小浪さんが追っかけながら撮影していて
バチバチと迫力が感じられました。
そして撮影を終えた羽生選手の姿が、
全身全霊で一つのプログラムを演じ切ったときと全く同じ表情、反応だったのが
強く心に残りました。
 
そして撮影後にボードへ丁寧にサイン。
羽生選手の文字も大好きです。
 

 
昨年と違い外が見える吹き抜けの空間。
上から撮られてる写真の後ろのタペストリーだけ
やたら左右に揺れていました。
 

 
*************************************************
 
写真展鑑賞後は隣の和光ティーサロンで期間限定のパフェをいただきましたパフェ

 
****************************************************
 
で、よくよく考えたのですが、事前情報でとても印象に残っていた
「足だけの写真」とか全然見てこなかったガーン
上に乗せた写真に写ってるけどさ、写ってるだけで認識してないんだわガーン
 
昨年も1回目見に行ったときは完全にその場の空気に舞い上がってしまい
(そもそもハイブランドの店が自分とは無縁過ぎて店に入る時点で超緊張していた)
それで終了してしまったけど、
今回も撮影可能地点から写真を撮ることで頭がいっぱいになって、
落ち着いた鑑賞ができなかったかもしれない…。
 
ということで6月末に再度予約を入れました。
今度はじっくりと自分の目で鑑賞してこようと思いますニコニコ