このツイートを見る前までは羽生選手が本当に全日本に出場するのか

信じられない気持ちでした。

 

しかも両方とも新プロびっくりびっくりびっくり

 

 

 

10か月のからっからの砂漠から一気に情報の大洪水あせる

 

SPは「Let Me Entertain You」、FSは「天と地と」。

 

公式で演技のみをアップロードしてくれると嬉しいんだけどな…。

今のところ見当たらないのでフルで演技が収められてるニュース映像から。

 

 

何度か見てじわじわ「いいな」じゃなくて、初見で「かっけー!!!!!」と思った。

早速PCの壁紙はLet Me~にしたラブ

スピンが0点になったりしてたし、それもあってか点数低くない?と思ったけど、

今回はそこにいら立つよりもとにかく見てて幸せで。

だって圧倒的だから。

個人的ツボは2:49、2:51の首の使い方と、3:34で後ろに下がるところ、

最後のスピンでの腕の使い方。

 

 

翌日まで私は興奮してボーっとしてましたニヤリ

 

 

そして「天と地と」。

 

 

これまでも羽生選手のフィギュアスケートは既存のフィギュアスケートとは

全く違うと思ってきたけど、羽生選手のこれまでの演技と比べても

全く違うレベルに行ってしまったな、と思いました。

「凄み」というか「情念」というか「生き様」が見えて圧倒されました。

この要素がどうだとか、あの要素がどうだとか、そんな邪念が入る隙がない。

 

 

 

羽生結弦の最高傑作が誕生したと思います。

 

 

そしてこの会見を見て涙がぐすん

素晴らしい会見でした。

 

 

 

代表選手発表の記者会見になると一転してキリッと強さを感じさせる話し方に

なるところがまた魅力的です。

強いリーダーシップを感じさせます。

 

 

全日本選手権が本当の意味で成功と言えるようになるのは来年になってからです。

どうか、全日本にかかわった全ての選手、関係者、観客の皆さんが

健康でありますように。

 

 

そして私もしっかり毎日感染対策をして「かからない、うつさない」を徹底します。

来年も厳しい状況は続くと思いますが、1回でも何かしら生観戦ができるような

世の中になりますように。

 

 

皆さま、よいお年をお迎えください。