もう1週間以上経ってしまいました。
今さら記事にするのは…と思いましたが、記録として。


指が入っちゃってますが…(^o^;)



熊本地震の募金活動で山本さん登場!



この後、山本さんは募金箱を持ってアリーナ席を回っていました。
今回私はスタンドだったからな~(ノ_・。)
でもスタンドには朝日健太郎さんが来てくれて握手してもらいました(´∀`)


日清製粉のブースでスパゲティーがもらえたり( ´艸`)ラッキー音譜



肝心の試合ですが…。
当初、「あわよくばこの日に五輪出場を決めるところを見られるのではないか?」と思っていました。
いや、正直に言うと「この日あたりに五輪出場を逃すところを見ることになるのかな(>_<)」とも
思っていました。どちらのパターンも考えていました。


しかし実際にはすでに五輪出場を逃した後だったという…。
第2戦があまりにも痛かったですね(>_<)
この日も残念ながらカナダに敗れました。






う~ん、、、男子バレーを見ていると歯がゆいことばかりです。
北京五輪本戦での敗戦の総括をしてこなかったことが、8年後まで響いてしまった気がします。
強い国ほど結果が出たときも出なかった時も「なぜこうなったのか」、
きちんと振り返っているのではないでしょうか。そして次にどうしようかと考える。


東京五輪までに少しでも状況が良くなりますように。