心も身体もリラックスさせてくれるアレンジメント | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

フラリエでの”心と身体を癒すフラワーセラピー”

今日のテーマは、「心も身体もリラックスさせてくれるアレンジメント」です

上の画像はお友達の M さんのアレンジメントラブラブ

花材は、

・バラ :  花姿は活力を与え、甘い香りは明るい気分にしてくれる

       血行が良くなり肌艶が蘇る

・ブルーレースフラワー: 心を静めてくれる

・アスチルベ : 鎮静効果

・スモークツリー : 神経を落ち着かせてくれる

・ローズゼラニウム:自律神経やホルモンバランスを整えてくれる リラックス効果

色の効果

 紫色 : 興奮を静め、ゆったりとした気分にしてくれる 不眠症を改善

      高血圧の予防にもなります

 

 

こちらは私めのアレンジ、ドーム型に活けてみました

 

 

 

 

名古屋は梅雨入りしたとはいえ、30度越えの暑さで着物はパスあせる 

フラリエの蓮(はす)& 睡蓮(スイレン)

午前中はまだ、開いていないあせる

スイレンはほんの少しだけ開いていました汗

なんか、いつもタイミングが悪いショボーン汗