ピグ日記 89 (スマホ版をパソコンで) | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

パソコンオタクの息子('ω')/に、スマホ版ピグライフ”ふしぎな街の素敵なお庭”を

 

ラブラブパソコンでやれるようにしてもらいましたラブラブ

 

なにしろ、スマホは使いづらいあせる

画面が小さいうえ、違うところを触ってしまう汗というのはスマホの泣き所ですねショボーン

ちょっと使わないでいると すぐクローズしてしまうし・・・

 

以前のピグライフのほうが、はるかに使いやすかったのですがむかっ

 

2020年末のFlashのサービス終了とともに

ブラウザ上で起動できなくなってしまう理由が大きいようです

時代の流れというのは、どうしようもないようです(T_T)

 

新しいお庭で、ピグライフを始めたころに戻った頃のように 

小さな畑に作物を撒いて収穫、料理を作り、届けるといった

初歩的なストーリーから始めています(;´Д`)

 

なおサブの”さふらん”は、スマホのままです。

同時にパソコンでやるは無理みたい(ノД`)・゜・。

息子('ω')/に言わせると、パソコンが重くなるらしい

新しいすずらんのお庭を訪れた”さふらん” 

(お庭のデザインは、最初はみんな同じです)