フラワーアレンジメント | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日常の出来事を気楽に書いてたんですが・・・H25・6月より起立性調節障害(OD)のことも書いてます。現在は、克服しました^^
”星状神経節ブロック療法”のブログなどアメンバー限定を外しましたが当時のものなので、ご了承ください<m(__)m>

フラリエでエレガントブーケ”新年度も幸せな年でありますよう 祈りを込めて~”をテーマに

アレンジメントを作りました。

 

お手本というのはなくて、みんな同時に作ります

こちらが萩原喜代子先生の作品

ダウン

花材は、ガーベラ(赤・ピンク) スプレーバラ(赤・ピンク)

桜小町、オキシペタラム、ラナンキュラス、レモンリーフ

 

こちらはお友達の M さんの作品 

 

私は ”クレッセント”と呼ばれる三日月の形を構成してみました。

家に帰ってから、庭の椿の枝を足して、三日月型を強調してみました。お月様

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

桜の江戸小紋

小さな花びらが無数に散らばった薄紫色の江戸小紋です。

半幅帯を合わせてカジュアルな感じにしました。

半襟と帯締めをピンクにして、春の装いに。