アンプを交換してみないかね。 | ちょっと、+1(プライチ)増感

ちょっと、+1(プライチ)増感

覚え書き程度の内容ですが、
言葉を伝えたいときは自分の言葉を足して
少し、味付け。

先代の車から移設したアンプの調子が悪くなりました。

 

フロント側の音が左右鳴らなくなったり

片側だけ鳴らなかったりしていました。

少し叩くと直るので

どこかリレーか端子の接触が悪いようです。

 

まぁ、20年以上前のモデルですから

壊れても不思議ではありませんけどね。

 

で、手頃なアンプはないものかと

某オークションを眺めて、入手しておいたアンプを

取り付けました。

 

 

カロッツェリアのPRS-A700です。

 

とりあえず付けてみたかったので

配線の処理は適当です。

 

 

以前のアンプは電源端子がM4のビスで固定でしたが、

今回はM6となります。

以前の配線を少し手を加えて、そのまま使おうとしましたが、

取り付けが十分にできなかったため

結局端子部を交換することにしました。

 

 

電源とアースの2本を交換しました。

やはり、安心感が違います。

 

試聴すると、ドラムなど打楽器系の音に余韻が感じられたり

一音一音はっきりと聴こえてくる部分があったりと

聴く曲ごとにいろいろ気が付くことがありました。

艶やかさが増したようにも感じます。

 

自分の感性を文章として言葉にできないのが

がっかりですが、軽い気持ちで選んだのに

ここまで変わるとは思っていなかったので

いい買い物だったようです。

 

これで、通勤時間がまた楽しくなりそうです。