意外なところに | ちょっと、+1(プライチ)増感

ちょっと、+1(プライチ)増感

覚え書き程度の内容ですが、
言葉を伝えたいときは自分の言葉を足して
少し、味付け。

会社で使用している計測器を

校正するため、

代替品をレンタルしました。

 

中身を確認すると

ある計測器はジュラルミンの箱に入っていました。

 

ジュラルミンといえば

カメラ好きの方は銀箱が思い浮かぶのではないでしょうか。

 

一昔前にサンニッパを購入すると

専用銀箱に入っていたと思いますが、

ちょうどそのような大きさで、

あけるときに少しワクワクしてしまいました。

 

今では持ち運んでいる方は

ほとんど見かけませんが、

その当時、銀箱を持つことにすごく憧れて、

就職して間もない頃購入したことを

ふと思い出した出来事でした。