佐賀 おまけ | FONLLY
七つ釜の看板
↓↓↓

歩道地図
↓↓↓

七つ釜を離れ
少し下ると 天満宮とだけかかれた
神社がある
縁起が良さそうで
小さく何もない神社だか
呼ばれるように 脚が向いていた
入口で綺麗な小鳥が出迎えてくれましたおねがい
階段 鳥居は随分古く
何年代の神社かよくわからなかった
寛永7年(・_・?)とうっすら岩に・・・
気がするの・・・・
気がするだけね・・・・
いゃ・・・・
土器神社だったかな
寛政七年?( ・◇・)?
記憶が定かでない❗

1630年位(・_・?)
1783年?( ・◇・)?
388年前か
235年前(・_・?)にできた神社だろうか?

随分ちがうね⁉🙏💦

それにしても
数百年は経とうとしている岩のカビ色といい
見どころは
狛犬様が逆立ち&立っているところ😲

神社入口
向かって左側の狛犬は
過去を


右側は未来を見透すと言われている
↓↓↓↓↓↓

そこから唐津方面に走ると
神立岩がある


手前は浜辺になっていて
立派なシャワールームも

夏は此処で泳げたらいいなぁなんて
ボーッとしてたら
めちゃくちゃ 仕上がったバカデカイ
1台のハーレーが爆音を立てて
浜辺に入ってきた
 ピカピカに研き上がってて
渋いバイク乗りは
女性だったラブ

少し前 有明海の牡蠣を堪能したので
今回は玄海灘の牡蠣を
神立岩の近くの店で食べてきましたよ🍀
濃厚な味わいでした



辺鄙なとこだが
ホークスの選手のサインが
ズラリと並んでいたよ
隣には農産物、海産物の店が在り
そこで買ったものは
ここの焼き台で焼いて食べて良いらしい
お金を払えば
飲食物の持ち込みも🆗👌
牡蠣焼きはかなり弾け飛ぶので
エプロンや上着も無料で貸し出ししてる
至れり尽くせりの
お店だったよ


また 行きたい✨