2024/04/25 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

image

#今日のランチ
#セイコーマート
#カツ丼

セコマでカツ丼祭りが行われるとなれば、ランチはカツ丼に決定です!
今回の付いてくるドリンクは、やかんの濃麦茶だったよ

玉子がとぅるんとぅるんなカツ丼を選んじゃうよね
カツを直に載せて欲しいという声もあるけど、載せちゃうと、タレのジュワーっとした感じが出ないんだろうなぁ
ご飯にシミシミしちゃうだろうから、店内調理で出来立てをすぐに食べられるなら良いけど、ある程度の時間経過を考えると、今の容器載せスタイルの方が美味しく食べられるんじゃないかな?と思っちゃいます

セコマさんも色々考えてのことだろうしね
あんこだって、粒あん?こしあん?ってあるけど、セコマは両方のあんぱんを出すくらいですから、ニーズを考えているのを一消費者として理解しているつもりです

コスパが素晴らしいセコマをこれからも応援したい!
道民ならではの北海道のコンビニ…それがセコマなのですから