札幌市豊平区『cafe amor(カフェアモール)』 からあげプレートにラテアート! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん
 
退院した翌日である今日は、日常生活に慣れるための日としましたニコニコ
 
入院中に色々と自分のために良くしてくれた奧さんに、お礼も兼ねてランチをごちそうしに出掛けようと思っていたら…
 
 

 
 
唐揚げとワッフルの専門店である、cafe amor(カフェアモール)の記事が目に飛び込んできて、僕が唐揚げを、奧さんがワッフルを食べるという選択があるではないか!OKOKOK
 
 
…ということで
 
{864723EA-8673-4E7A-BB6F-F89366CF8981}

カフェアモールへ行ってきました車
 
すごーく久し振りでの訪問でしたが、店長と奥様に温かく出迎えていただきましたおねがい
 
 
{756141A2-8513-4154-8CFA-6A0175AB724E}

僕はからあげプレート
 
{A9B426D7-5645-40A2-B295-C489A37777BE}

奧さんは期間限定ひんやりミックスベリーとクリームチーズのワッフル
 
そして、店長のラテアートを見たいので、カフェラテコーヒーをお願いしましたニヤリ
 
 
{85520F86-BBB8-478F-AC73-141E6E9AC022}

じゃじゃーん!と登場のからあげプレートキラキラ
 
{AF8A850C-FFD6-41EF-AC1E-9F782431130B}

とても丁寧な下ごしらえをされていて(その方法は企業秘密らしいですてへぺろ、すごくカラッと揚がっていて、鶏肉が嫌いな人でも美味しいと言わしめた唐揚げですルンルン
 
{7A17C164-2CAA-446E-ACC2-2F177F4844A0}

そして、カフェラテのラテアートびっくり
 
{856676AE-FD4C-4111-92FD-9B58CF07A3F8}

お店のキャラクター・アモ吉が書かれているんですねウインク
 
 
{8C83617C-8E23-4C74-BC0C-21616B2D5E64}

奥さんが注文したひんやりミックスベリーとクリームチーズのワッフル(おまけしていただきました)も登場!キラキラ
 
ひとくち食べましたが、これマジでうまっ!です。
食べられて良かった!チョキ
 
 
{B0468236-AEE0-4A5E-BF98-7CA780F259DC}

たまたまお客さんが居なかったため、店長の計らいで、初訪問の奧さんにその場でラテアートを披露。
奧さんはすごく感動していて、このラテアートを崩して飲めないよぉ~って(笑)
 
 
再び戻って、からあげプレートに…
 
{44EB89A6-25A6-46C7-ABE9-6E9E1C7A1FF7}

一緒に添えられているタルタルソース唐揚げに付けると、これが美味さ倍増!になるんです。
ってか、タルタルソースだけでもご飯三杯イケますねってくらい美味しいんですラブ
 
滞在時間は1時間程度でしたが、奧さんは心もお腹も満足した良いランチだったみたいで、喜んでいました。
 
 
{19FBF735-ED97-4553-BEA0-EA535E6F5564}

家のお土産に、ワッフルラスクわふらを買って、お店を後にしましたニヤリ
 
{F3D0D208-8CFA-4DCE-929D-4F8662EFB6AE}

帰宅後、わふらは食べたら止まらなくなる状態で、子供たちの口の中にどんどん消えていきましたよびっくりびっくりびっくり
 
 
{F52F313E-D501-47B8-90AB-9256634F1181}

土曜日は開店してすぐに満席になることもよくある人気店ですから、テイクアウトも出るようですよニコニコ
 
Bigザンギバーガーなんかは、そのボリュームに感動するくらいオススメです!照れ
 
 
良い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!
 
ごちそうさまでした!グッ
 
 
 
(2017年6月29日訪問)
 
 
左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
cafe amor(カフェアモール)
札幌市豊平区美園8条3丁目2番9号
011-822-0577
11:00~20:00