愛知県名古屋市『鳥開総本家 名駅西口店』 名古屋コーチン手羽先唐揚げ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

名古屋メシの続きですニコニコ
萬珍軒玉子ラーメンはとても美味しかったのですが、本当は最初に寄る予定だった店がありました。

{D1B788F0-5CCA-4C3E-9C5D-3A656C60B48E}

鳥開(とりかい)総本家 名駅西口店だったのです。

友人と二人で、すぐに入店出来ると思ってましたが、あいにくの満席ガーン
土曜の夜だから、混雑は当然だったようで、認識の甘さで失敗失敗…ショボーン

案内可能な時間に予約し、先に玉子ラーメンを食べてから、再び訪問となったわけですランニング

なぜ鳥開に行きたかったかというと、2012年に大丸札幌店で行われた、日本唐揚協会主催のからあげカーニバル鳥開が出店していたんでニヤリ

{7E3D9BBA-08F7-4D98-8234-C5658654A7DC}

その時に、ご挨拶させていただいたものですから、名古屋に行くのであれば寄らずにはいられなかったということですウインク

メニューを見ると

{73ED4354-661F-4CA3-8FC2-FE0DB7A9DBDD}

オススメの名古屋コーチン手羽先唐揚げが最初に書かれてあったので、まずは注文しますよねチョキ

{BD93E502-46A4-4223-A6EF-53BEDFBAFBBE}

揚げたての手羽先唐揚げ爆笑
アツアツだから、指で持つのが大変で、骨抜きをせずにそのままかぶりつきましたてへぺろ

こ、これは…でらうみゃー!ですラブ
来て良かった!OK

もうちょっと食べたい感じもあったので、炭焼きの名古屋コーチンももも、いただきました。

{E055D3F8-A9C2-480B-AD15-8C9056F8C3DE}

これも美味い!おねがい
ペロッと!です。

お通しのキャベツで、口の中をリフレッシュしながら、その日の夕食を終えました照れ

最初に寄っていたら、美味しいから…と何本も頼んでしまっていて、会計の時に金額を見て驚いちゃうかもしれないですねびっくり

名古屋コーチンの揚げと焼きを堪能させていただきましたニコニコ
ごちそうさまでした!グッ


翌日は…

{5D062A6D-B0E7-4225-B6C8-B41A7750191B}

シャポーブランモーニングバイキングからスタートし

{1EEA72BF-74C0-4001-A1E3-4B3D663D17DC}

名古屋城へ行って

{AB736068-E408-43FE-8014-94B77AF1DCCA}

ナゴヤドームファイターズの勝利を見てから野球

{38682419-199E-4CC5-AB3D-F3E3C2EA8542}

あつた蓬莱軒ひつまぶしで締めくくるという、王道コース?を堪能しましたラブ


{D6AF720B-39BC-44A5-93E8-4317D7F9DB1D}

コメダ珈琲店モーニングシロノワールもね!チョキ

とても暑くて、常に汗だくだったけど、初めての名古屋は良かったです照れ



(2016年6月18日訪問)


左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
鳥開総本家 名駅西口店
月~土 17:00~24:00(LO23:30)、日祝日 17:00~23:00(LO22:30)
日曜休み(祝日の場合は営業、翌日休み)
052-452-3737