今日は千歳市に行く用事
があったのですが、寒かったですよねぇ。
外にちょっと居るだけで、寒い!寒い!と言っている自分がいたりしました![]()
小寒で寒さが召還されたということですね![]()
札幌へ帰る前に、そういえば千歳に行ったら行ってみようと思い出して、寄ってみたのがこちら。
麺や 総本店です。
2014年7月にオープンした店舗で、当時は3種のザンギを販売してたのを、北海道ザンギ愛好会での情報で知っていたのでした![]()
北海道ザンギ愛好会
https://www.facebook.com/groups/zangiaikokai/
店内に入ると、ラーメン店の店構え。
元々はラーメン店だったそうで、それがリニューアルオープンしたのが、現在の店舗のようですね。
今回は、持ち帰りで…
特製唐揚げは醤油、味噌、塩の3種類の味が選べると思っていたのですが、味は1種類なのかな?
揚がるまで7、8分掛かりますと言われ、大丈夫ですと答えると、車までお持ちしますと言ってくれる心遣いは嬉しいですね![]()
テイクアウトでキャベツが付いているのはあまりないかもしれませんね。
ザンギは4個入っていました。
食べてみると、しっとりな感じで、オーソドックスな味付けですね![]()
500円ということを考えると、コスパはあまり良くないかも。
イートインのザンギ定食なら、ご飯がお代わり自由らしいので、その部分で良いのかもしれませんけどね。
道央道の千歳インターチェンジから出て、そのまま車で5分くらいまっすぐ進めばあるという場所の分かりやすさは良いのですが、札幌からわざわざ食べに行くかというよりは、何かのついでレベルかと思いました。
そして、コスパ面を考えると、出来ればイートインで。
ごちそうさまでした!
(2016年1月8日訪問)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
麺や 総本店
千歳市朝日町1丁目9-1
11:00~21:00
無休
0123-26-5800



