札幌市中央区『中国料理 布袋 赤れんがテラス店』 プレオープン・その1 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

8月28日、札幌市中央区にオープンする赤れんがテラス

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_1

 

 


3階のバルテラス(フードコート)に開業する、中国料理 布袋さんより招待を受けまして、関係者内覧会へ行ってきました!

赤れんがテラスは旧北海道庁(通称・赤れんが庁舎)の向かいにあります。

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_2


北3条広場に面して、オープンテラスもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_3

 

 


今回は関係者のみの内覧会ということで、こんな表示も…

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_5


赤レンガ庁舎側の入り口から入ってみます

 

 

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_4


3階のバルテラスには、エスカレーターで行ってみますか

 

 

 

布袋赤レンガ_6


駅前通り側の入り口から入って、3階の布袋までを撮ってみました
http://youtu.be/iNEo5afQtao

3分弱で着くんですね。

さて、3階に着いたところから…

 

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_7

 

 


バルテラスには、中国料理 布袋の他に、知られた有名店が入っていますね

3階のバルテラスの奥へ行くと
 

 

 

 

布袋赤レンガ_8


これが布袋のエリアなんです!
フードコートですから、他の店舗のメニューも持ち込めますし、他のエリアで食べて、布袋のメニューを購入しても良いんです!

 

 

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_9


布袋の店構えはこんな感じ。
南1条西9丁目にある、本店よりも営業時間が長いですね

 

 

 

 

 

 

 

布袋赤レンガ_10


メニューにザンギと書かれているのを見ると、安心しますね

実食に関しては、その2へと続きます…


その2
http://ameblo.jp/f8ming/entry-11915231964.html


(2014年8月25日訪問)

----------
中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
11:00~15:00、17:00~23:00(LO 22:00食事、22:30飲み物)
011-206-4101
無休

←良かったらポチッとしてねっ
人気ブログランキングへ