下呂温泉 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

$風香のアロマなブログ

今日は、名湯で有名な下呂温泉に立ち寄りました。
残念なことに温泉に入る目的で行った訳ではなく、もちろんアロマのお仕事です。

少し早く下呂温泉に到着したので、少し温泉街を散策しました。

おどろいたのは、“若者」が多い!!  女子会できたのか団体のグループや、ペア 男の子同士の3人組 
若い子達が、温泉に溢れている。

温泉といえば、年配のイメージだけど、下呂温泉は、入り交じりしかも若者が、街にいっぱい。

おひるごはんを食べていなかった風香は、名物「五平餅」を買いました

$風香のアロマなブログ

味は、う~ん、瑞浪の「あまから屋」さんの五平餅の方が、好みかも。。。
売ってるおじさんもちょっとぶっきらぼうで、「食え」みたいな感じでいまいち。。。

せっかくの「五平餅」も悲しんでるよ。ていうか、本当は風香が悪い。

だって、風香と同じ位の年齢の男性に「おじさん、このごはんどうして赤いの?」って聞いたから。。

おばさんにおじさんて言われたくないよね  うん (笑)
ごめんなさい。

下呂温泉、活気がありました。今度は、温泉に入れるように来よ!


$風香のアロマなブログ

下呂名物 河原の露天風呂は、よしずで囲いが出来ていました。でも橋の上からは、丸見えだよ。
みなさん、足湯してました。

今日は暖かい日だったから、高山も下呂温泉も人が多かったね。

ところで、お客様と待ち合わせをした「下呂松葉」なつかしい~あせる

レトロ 昔、あちらこちらにあった「松葉グループ」なんやろか。。。

このアイスコーヒーの銀のカップもなつかし~


$風香のアロマなブログ

$風香のアロマなブログ


そうそう、「かしも産直市場」の「いちご大福」とてもおいしいです。
お餅はやわらかくてあんこは甘すぎず、中のいちごの甘さを引き立てていました。
是非、おすすめです。いちごは、新鮮で質の良いいちごでした。