川上屋のケーキセット | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

風香の行きつけのケーキ屋さんは、栗きんとんで有名な恵那川上屋のティールームケーキ

風香のよそ様へのご進物は、ほとんど川上屋さんです。
1年で、今が一番栗の質が落ちますが、来月頃から今年の新栗が出始めます。

川上屋は、地元の恵那栗を使用され、恵那市の地域活性化に力を発揮していらっしゃいます。


さぁ、来月から秋の栗合戦が、恵那市 中津川市 瑞浪市などで始まります。

風香の一番おすすめの「栗きんとん」は、恵那市の『ひとつばたこ』さんや、中津川の恵那福堂さん
栗のケーキは、壷に入れ焼いた中津川市『一休』のケーキが、超おいしい!!

これは1度食べてみてくださいね。

というわけで今日は、子供達と川上屋のカフェでケーキを頂きました。

風香のアロマなブログ