オープンキャンパス | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

大学のオープンキャンパスに出かけました。

清潔でスタイリッシュ 若い子に好まれる大学(ハードの部分)それだけでもすごいと。。。

文学部と環境デザイン学科。。。
自分の夢にあった学科 そしてプログラムが時代のニーズにあわせて多数準備され4年間の大学生活で
充分、勉強できるだけの環境が、整っている。

エアライン模擬講座も受講してきました。

夢がかなえられる。。。。

『できない』が、『できる!!』に変わる場所。

夢に向かう車に乗るようなもの。
ドライバーは自分。 運転次第で、「ただ、ドライブ」した。「多くの友達が、乗ってくれた」色々あるけれど、その車がどこを目指し走っていくのかが、重要で
その車を4年間で何百万円もだして購入する。

親は大変です。

夢を現実に変えてくれる高級車に乗ってること、これから乗るということに本当に気付いてますか。


風香が、大学行きたい。。できれば心理学科 環境デザイン学科

高校1年からいろいろな大学のいろいろな学科の見学に足を運ぶと、自分の夢に一番あう大学が必ず
見つかると思いました。

オープンキャンパスは、親とでかけると収穫が多いです。

大学には行けないけど風香は、今、与えられた環境の中で出来る事を見つけて勉強するしかないな!!

まぁ、専用の車はないけど乗り継ぎ 乗り継ぎしながら目的地に向かっている、という感じです。

若いっていいね。選択肢が、いっぱいあるから。。。