今日もいつもの打ち水。

盆休みって、打ち水or洗車からのお買い物。で、昼呑んで昼寝して夜ご飯で呑んでって。。。

または、朝ランからのお買い物。

うちはあまり買い溜めしないで必要な分を買うのよね。

ま、ドライブがてらお買い物なんでok。

 

 

工進(KOSHIN) バスポンプ 交換用 ポンプ KP-301S

ポンプは最近これがお気に入りです。

 

風呂の残り湯って見た目綺麗だから捨てるの勿体無い気がして、、、

貧乏性なんで、水道水で庭に散水するのももったいなく感じてしまうので、風呂の残り湯だと罪悪感すくないです。

200リットルを朝夕どちらかに庭に打ち水として使ってます。

 

皆さんもいかが?

打ち水すると、風通るし、植物も元気になります。

残り湯とは言え、翌日には冷えてるし、打ち水効果って気化熱だから少しぬるい水でも効果ありますよ。

植物もぜんぜんok。

そもそも風呂って42℃くらいだから翌日には30度以下まで冷えてますよ。