ハイエース、マイナートラブルです。

まぁ、別に良いんですが、同胞の方々へのご報告かねましてね。情報共有です。

 

 

古河薬品工業 KYK 12-091 クリアウォッシャー液 2L ストレートタイプ オールシーズン対応 凍結温度-30℃ ウインドウオッシャー 超純水 フロントガラス洗浄成分の垂れジミ 白残り 跡残りしない 撥水コーティング施工済 自動ブレーキシステム搭載車 使用可

これに入れ換えるためにタンクからにして、純水を入れて配管洗浄してました。

抜く時はフロントで、抜いたのでリアも配管洗おうと流したらなんか違和感。

ん?

後ろを見るとウォッシャ出てないのよね。。。

Dで直して貰いました。うーーーー。納車すぐなのにね。ケチ付きまくってるよなぁ。

なんかなぁ。と、思いつつ、原因は後ろの配管がパツパツで折れてましたよ。

ドラレコ装着時の影響なのか?しかし私も現状確認しましたが、あまりにも純正配管に余裕が無さすぎる感じでした。明らかに純正のテーピングがパツパツなんで切り込み入れたらあっけなく直りました。

出荷時はギリギリ出てたけど、ドラレコ装着で触った時に、とどめ刺したんじゃ無いか?というのが、Dラーメカと私の見解。

対策として、束ねてあった配管を一度フリーにして、インシュロックで弛ませて固定。しばらくこれで様子見ます。

普段リアウォッシャなんて使わないから、ウォッシャ液入れ替えとかしない限り使いません。

前車6型はDオリジナルドラレコ、今回はドラレコもアルパイン。これが違いですね。アルパインのドラレコの配線ちょっと太くて頑丈な感じですのでね。

何か影響あるのかもですが、皆さんに情報共有です。

8型乗りの方でデジタルインナーミラーの人はちゃんと水出るか見ときましょうね。

出なければ補償の効くうちにDラー行きましょう!!!

 

サイドはそのまま移植しました。

リアウインドウはドラレコ用にカットしてたので、補修扱いでアイズさんから購入しました。

買い直すか考えていたのですが、アイズさんにメールしたらリア一枚でも出せますよとのことで、有り難く購入させて貰いました

ユーザーフレンドリーな販売で助かりますね。

 

色々探して購入して使ってたこれ!めっちゃ気に入ってるので6型から8型に移植しときました。

基本同じナローなので問題無く取り付けしました。

少し横着して、緩んできたのはご愛嬌。さっき増し締めと微調整しときました。

やっぱ良いですね。

 

\買うなら今日お得/タイムセール3%offクーポン発行中 GLASSY HIACE 200系 標準 1-4型 ビレット フットレスト

少し価格上がってますかね。

私は当時訳あり品を激安購入した記憶。

フットレストが真ん中のハンドルシャフトの出っ張りの近くまでくるので踏みやすくて好きです。

当然ですがAT専用かと。

 

ハイエース 200系 全年式対応 折り畳み フットレスト レッグパッド 標準/ワイド DX/SGL 足置き 運転席 助手席 内装パーツ カスタム パーツ レジアスエース 便利グッズ

オラオラ系のオニーサンがよく付けてるこれはちょっと苦手。

 

ビレット フットレスト■ハイエース1型~7型 ワイド用■カラー:ブラック

これが買える人はやっぱりこれが1番ルックス含めて最高かな。私は無理ですので。。。高いっす。

 

 

 

ハイエース用 『リア』バンパーモールのみ 76928-26040 QDF-KDH201V トヨタ純正部品

76928-26040

76927-26040

部品番号でディーラーで注文できます。

返品出来ないことあるので自己責任で、、、

2型位までの寒冷地仕様に付いていたリアのプレスラインを隠すマッドガードプロテクターですね。

6型にもつけてましたが今回の8型にも採用します。

届いたので両面テープ貼って準備しておきます。

来週くらいに付けようかな。

横から見た時にプレスラインが見えるのが嫌でね。これで綺麗に隠れますよ。

先人の知恵を繋ぎます。

 

では。