今、リフォーム系や車板金系がちょっとしたバブルになってるようですね。

ポストにも見たことない業者からポスティングされています。

ガラス割れなど雨漏りなど酷い被害の方は、是非かかりつけのハウスメーカーや車屋さんに相談しましょう。

中には怪しげな業者も混ざってきているようですので要注意です。

まっとうな業者なら、どうしても優先すべき修理は見極めているようです。

基本的には受付順ですが、ガラスが割れて運転できない車などは、ガラス交換だけは割り込んでくれたりするみたいですね。

 

私は、悩んでます。

見積待ちですが、パネル交換するんであれば見た目は少しあれですが、このまま乗ろうかなぁ。

パネル交換はしたくないですね。事故車扱いになるから嫌だなぁ、というのもあるけど、よほどの匠でもない限り、きっと異音がどこかに出たりすると思うんですよね。

営業さんも、パネル交換はやめときましょうって言うてますしね。

まぁ、どちみち今受けてくれる板金屋が数年待ち状態らしいしね。

 

周りの人に色々聞いてて、直す人もいるのね。パネル切るって勇気要るよなぁ。