先日、とりあえずパンクを直しました。

で、加水分解と思われる症状で掌側がボロボロになっていた冬用グローブの選定です。

TIGORAにしました。

サイクルグローブです。在庫がある間は飛ぶと思うんですが、DEPO、アルペンのECサイトです。アフィじゃないです。

アフィ系に登録なかったので、店舗専用?なのか在庫処分モデルなのか?分かりませんが、結構安価だったのでよしとしましょう。

たまたま立ち寄ったDEPOで買いました。

最近、デポって自転車あまりおいてないですよね。

 

なんか、ラジコンが流行ったときに似てますね。思い出しましたよ。

ラジコンが結構ブームになった10年位前。ジョーシンなどの電器屋併設のおもちゃコーナーで本格的なラジコン部品おいてたりしました。

で、ラジコンブームが去ってにわかファンとともに新たな入門者がいなくなり、エキスパート(サーキット店などの常連)が中心となったときに、ジョーシンなどのおもちゃコーナーからスーッとラジコン部品が投げ売りされて撤退してましたよね。

私は、経済的理由でラジコン撤退してしまいましたが…

もしかするとブームの去った原因もこのあたりにもあるのかなぁ?

 

今は、細々とチャリ活やラン活してます。

チャリも弱ぺ系のアニメでブームが来た時に、量販系のスポーツショップでスポーツバイクも多く扱いがあり、それに伴ってウェアや部品も多く置いてましたが、新たな入門者が減ったことによりDEPOから多くのサイクル関連品が消えちゃいましたね。

さみしい限りです。

行きつけの自転車屋さん(専門店)はありますが、ウェアやグローブなどは在庫もあまりなく、このようなお店って重宝してたんですが残念です。。。

 

ラン活用に↓の靴下もゲットしておきました。

ランしてるとソックスって結構消耗激しいんですよね。

こうゆう安いソックスが売ってると助かりますよね。