幸村精市が歌う「ハッピーサマーバレンタイン」に乗って、7月最後のラジプリ開幕手描きふうすいか

 

「許斐剛一人ラジプリフェスタ」として、スペシャルパーソナリティー・ハッピーメディアクリエイター時々漫画家な許斐剛先生が先週に引き続き許斐先生お一人でお送りしますо(ж>▽<)y ☆

3週続いてきた「許斐剛一人ラジプリフェスタ」も今週がラストキラキラ星

たくさん届いたリスナーの皆様からの質問に今日は出来るだけこたえたいので、足早に早口で喋っていきます。

ちんたらしてたら4枚しか読めないところを、15・6枚読んでやろうと意気込んでらっしゃいますぱんち

 

新テニスの王子様 オン・ザ・レイディオになって今回で344回目の放送。

テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ時代を含めると、800回目の記念放送о(ж>▽<)y ☆

 

「さあ、始めようか

 

「お前の全力を、俺にぶつけてみろ

同士討ちのときの手塚国光の名台詞をお届け(≧∇≦)

 

最後の週なので手塚の言う通り、許斐先生が全力をぶつけてどんどん質問に答えていきます

「まだ答えていない質問は、ないか」と題して、皆さんからいただいた質問に答えていくとのことo(^▽^)o

 

今回お便りを読んだ方全員にライブで使ったペンライトをプレゼントPresent。 Christmas

許斐先生、ペンライトが足りるのかどうか心配になってきました( ̄Д ̄;;

話が盛り上がった方にスペシャルグッズをプレゼントプレゼント

 

ラジプリネーム・ハッピーメディアサポーターあめこさんからmail**

「許斐先生こんばんは。毎月新テニ楽しく読んでいます。質問なのですが、毛利寿三郎君は中学の頃に四天宝寺から立海に転校していますが、その時期と理由が知りたいです。」とのこと。

 

許斐先生、「彼のプライベートのことなので、こっそり教えますね。家庭の事情により、中一の頃割と早めに転校しました。」

毛利は父子家庭ゆえ、母親と死別したか離婚したかでしょうか。そこらへんの細かい事情も知りたかったですね。

先生アッサリ過ぎます(><;)

 

ラジプリネーム・MyLightリリさんからsao☆

「許斐先生こんばんは。ところで先生に質問があります。先生は以前アナログ原稿で今はデジタル原稿ですよね。いつ頃から移行されたのでしょうかはてなマークデジタル原稿とはいえアナログ原稿と相違ない自然さだったので、私はつい最近までデジタルに移行されていることに気づきませんでした。」とのこと。

「そうですね、U-17W杯ドイツとのエキシビション辺りから人物はアナログで描いて、背景はアシスタントがデジタルになっていきました。人物をデジタルに変えたのは金ちゃんのおスギばあさんのエピソードあたりだったと記憶しています。おスギばあさんなんて、えらい太いペンのときになかったはてなマーク逆に皺は凄い細く細かかったり、同じコマに凄い太い長太郎と細い宍戸がいたりとか、調整が上手くいかなくて苦労してましたね。」とのこと。

 

ラジプリネーム・せつなさんからメール

「私の質問は、竜崎桜乃ちゃんについてです。23.5巻を購入し、とても充実した内容で楽しませていただきました。その中で私がどうしても知りたかった桜乃ちゃんの家族構成を教えていただけないでしょうか。」とのこと。

 

許斐先生、「父・母・桜乃ちゃんです。」

お父上と母上、どちらが竜崎先生のお子さんなんでしょうかはてなマーク

 

ラジプリネーム・ゆでだこさんからメールだよ!

「跡部君に質問です。豪州のノアのさんの目が治ったらテニスで試合することと言っていましたが、ノアさんと試合するまではテニスを続ける覚悟ができたのですか。」とのこと。

 

許斐先生、「もちろんです。」とのこと。

 

ラジプリネームが書かれておらず、戸惑う許斐先生「たかせ」と書かれてあったのでたかせさんからお手紙

「私は蓮二君が大好きなのですが、彼はいつドノタイミングでどういった理由で、印象的なおかっぱだったので、切ったときはきっと周りは驚いたんでしょうね。」とのこと。

 

許斐先生、「中1と中2の間の春休みですね。データを集めていて耳に髪がかかっていることで反応速度が0.02秒ほど遅れていたことに気づいたからです。本誌では切れてて見えてないんですが、中一と中二の間に髪の毛が変わってる描写が単行本にあるので、切れてる部分ツイッターで載せますんで、ぜひそこで確認してください。」とのこと。

 

ラジプリネーム・べーくらさんmail**
「跡部君、イングランドのレオンさんとテニス対決する予定はありますかはてなマークぜひとも見たいです。」とのこと。

 

許斐先生、「残念ながら今のところ考えてないです。昔跡部君がイギリス調子に乗っていじめていたのが彼だったので、そのうちやられてしまったんですけど、彼は。意外と今はウマが合ってるようですね。」とのこと。

 

ラジプリネーム・氷帝学園中等部3年A組レモンスカッシュレター

「許斐先生、大石君こんばんは。先生と大石君に質問なのですが、ズバリ跡部様のデコピンはどれくらい痛いんですかはてなマーク」とのこと。

 

許斐先生、「言ってる程痛くないです。むしろこれ、芸人さんでいうところの、美味しい役だと思っているので。多分ファンブックに『苦手なこと:デコピン』っていうのが追加されたので心配になったと思うんですが、全然真田からとかにもデコピンされて、昔はガチガチだったのが今はデコピンされるぐらい仲良くなっているので、ある意味彼は喜んでいると思います。」とのこと。

 

ラジプリネーム・王国民さんからお手紙

「早速ですが、23.5巻が発売になってからどうしても気になっていることを質問させてください。新しいプロフィールで柳生比呂士君の今一番欲しいものが『丸眼鏡・黒髪セミロングのウィッグ』となっていましたよね。この変装グッズは最近追加メンバーに選ばれて代表入りした彼の特徴と一致する気がするのですが、大会中の日課が『仁王と何かの打ち合わせ』になっていることも併せてとても気になっています。一体柳生君と仁王君は何をたくらんでいるいるのでしょうか。近いうちに本編で明らかになりますかはてなマーク」とのこと。

 

許斐先生、「本編に明らかになるかどうかは分からないんですが、水泳帽とかズラ二段とかリーゼントは入手済みなので、まあ丸眼鏡・黒髪セミロングだけ足りなかったんでしょうね。」とのこと。

 

番組後半でもお便りをたっぷりご紹介レター

 

ここで一曲お届けするのは、7月27日が誕生日、「THE BEST OF U-17 PLAYERS Ⅸ KAZUYA TOKUGAWA」より、徳川カズヤで「SURVIVAL DESTINY」キラキラ

 

「ラジプリ ファンレターボックスソリ

テニプリのキャストやキャラクターがリスナーからのファンレターにお答えしていくコーナー。

1・3・5週目は織田優成さんが、2・4週目は佐伯虎次郎がお答えしていきます。

今週は織田優成さんがお届けラブレター

 

ラジプリネーム・短いラケットの女六角ジャージさんからのmail**

「織田さんのツイッターを見ていると、プロテインを飲んだりお酒を飲んだり日本酒炭酸を飲んだり大忙しですが、今一番お勧めな飲み物はなんですか(笑)はてなマーク」とのこと。

 

「アルコールならやっぱり日本酒日本酒ですね。お通じもよくなるし。僕冷え性なんですけど、結構ね効果あるんですよ。ノンアルコールだったら今短いラケットの女さんが言ってたようにプロテインですかね。月1・2回ぐらいバスケバスケットボールやってるんですけど、ホントこれ飲んで筋肉痛が凄い軽くなりました。首凝りが凄い酷いんですけど、プロテイン飲んでからすっごく軽くなって、あまり首の凝りのね感じなくなって、マッサージも減ったなあって思ってるんで、ほんと、プロテインお勧めです。」とのこと。

 

「ゴーヤー食わすよゴーヤ

沖縄比嘉中・木手永四郎の名台詞をお届けきらきらきらきら

 

目標の半分くらい読めてるので、許斐先生この感じでどんどん読んでいきますキラキラ星

 

後半最初のお便りは、ラジプリネーム・しゅいさんメール

「おてふぇす2018お疲れ様でした。ここで質問ですが、許斐先生はテニミュのどういうところがお好きですか。先生は毎回テニミュを観に来てくださって、それが本当にうれしいんです。どのようにテニミュを楽しんでいるのか、知りたいです。よろしくお願いします。」とのこと。

 

許斐先生、「毎回あの子たちのキラキラしたパワーを、彼らからもらっています。他の人と違ってテニミュを楽しむ箇所は、原作者なのでそれぞれのキャラのよいところを再確認させてもらえるところかな、って思います。再確認したうえでこんな技そういえばやってたなとか、こういうところあったなっていうのを再確認してそれをまた原作に利用できるようにしています。」とのこと。

 

ラジプリネーム・乳酸菌飲料さんからメール

「突然ですが質問があります。私はジロー君が大好きなのですが、5月に発売された23.5巻でジロー君の苦手なものに『岳人んちの階段』と追加されていました。一体何が起こって苦手になってしまったのか、がとても気になります。またジロー君は本当にかめはめ波が出せるのでしょうかはてなマークぜひ教えていただけないでしょうか。」

 

許斐先生、「これは踊り場がなくて、急な階段なので舌まで一気に落ちたんですね( ̄Д ̄;;あと、かめはめ波は池袋のJ-WORLDで出した模様ですね。」

階段落っこちたのはいつものごとく寝ぼけていた可能性大とみました。

 

ラジプリネーム・くらりんさんからmail

「許斐先生に質問です。メガネ☆セブンですが、メガネをつけている高校生たちは、メガネ☆セブンに加入しないのですかはてなマーク」とのこと。

 

許斐先生、

「メガネ☆セブンにはいるのではなく、新しいユニットを彼らは作るのではないでしょうか。」とのこと。

 

ラジプリネーム・四天宝寺のメス猫さんからsao☆

「氷帝学園生徒会長であるうえに、200人以上の部員を束ねるテニス部の部長である跡部様のカリスマっぷりは素晴らしいのですが、ご両親はどのようなお方なのですかはてなマーク また最近ミカエルとのエピソードがあれば、教えてほしいです。」とのこと。

 

許斐先生、「父は証券会社の役員なんですけど、跡部財閥の一族からはあまりよく思われていなくて、だけど自分の道を貫いていく父親に対して跡部君は物凄く尊敬している、っていうのを考えていて、そういう話が描けたらなあと思って一回そんな外伝を描こうと思ったことがあります。どっかで披露できるときがあれば青年誌で描きたいなと思います。ミカエルは最近仮想通貨の取引で失敗して、跡部君に怒られてました。」

かっこいいな、お父上。孫くらいの年齢の跡部に怒られてどうすんのミカエルあせるあせる

 

ラジプリネーム・くりんと申しますさんから手紙

「全国大会初戦の比嘉戦の後、手塚と不二は何を話していたのでしょうかはてなマーク都大会決勝前の雨の日の二人の会話が関東決勝S2での不二の飛躍のきっかけになったように、比嘉戦の後の会話も、今の不二に繋がる内容だったのでしょうか。めちゃめちゃ気になります。」とのこと。

 

 

許斐先生、「これは、そんなには他愛のない会話ですね、九州の思い出を根掘り葉掘り聞いたりとか。不二君は百錬自得の極みをやった手塚君を見て、逆にそこは触れなかっただろうなと。彼はやっぱり負けず嫌いなのかな、凄く意識してたので。逆にそこで日常会話などして、百錬自得のことについて訊かなかった、っていう。」とのこと。

そんな不二が大好きですо(ж>▽<)y ☆

 

ラジプリネーム・クラリスさんからコメント

「私は四天宝寺の千歳千里が大好きなのですが、未だに一緒にプレーしてるところがほとんど見れていません。そこで思ったのですが、千歳と組ませるのなら誰とどんな試合展開だと思いますかはてなマーク

 

許斐先生、「謙也かな、と。白石や銀さんなんかも面白そうだし、小春ちゃんにアフロをかぶせて『頭爆発ペア』っていうのもちょっと面白いかな、と思っています。」とのこと。

 

ラジプリネーム・幸村君にメロメロ~なスフレさんからsao☆

「キャラクターではなく学校についての質問なのですが、立海テニス部はシャワー室やリラックスのための設備などありますか

 

許斐先生、「シャワー室はもちろんありますが、リラックスのための設備は真田君に怒られそうなのでないです。」

先生基準ではこうなっちゃってるんですね( ̄ー ̄;

 

最後に。、ラジプリネーム・ノスさんからメール

「財前君に質問です。ぜんざいぜんざいが好物だとおっしゃっていましたが、箱根のとあるお店のぜんざいおしるこがお餅お餅ではなく豆腐豆腐のぜんざいがあるみたいです。財前君はそのぜんざいを食べたことはありますかはてなマーク

 

許斐先生、「まだないみたいですね。多分気に入ると思うので紹介しておきます。」とのこと。

 

今回読んだお便りは16通メール

スペシャルグッズ賞は、ラジプリネーム・ハッピーメディアサポーターあめこさんに決定クラッカー

最近毛利君が本誌のほうでも活躍していて、なんかすごく毛利君人気が高まっているので。

プレゼントが届くのをお楽しみにプレゼント

 

「テニプリステーションテニス

許斐先生がテニプリの最新情報をお届けするのも今回が最後。気持ちを込めて紹介マイク

 

8月12日に開催される新テニスの王子様2018バレンタインチョコ獲得ランキング ハッピーサマーバレンタインin仙台。サマバレグッズのラインナップをどこよりも早くお知らせ。

まず、原作ジャージ(下):青学・氷帝・立海・比嘉・四天宝寺5校のS・M・Lの3サイズ。

パーフェクトファンブック23.5・許斐先生描き下ろし缶バッジ。こちらは表紙・チーム松・チーム竹・チーム梅・ドイツ・アメリカ・ギリシャ・オーストラリア・スイス・フランスの10種類。

さらにサマバレ2018許斐先生描き下ろしTシャツ、こちらはS・M・Lの3サイズ。

最後には、お菓子。サマバレ2018チョコランキングトップ20チョコラングドシャラング・ド・シャ

その他にも色々と用意する予定なのでお楽しみに。

サマバレグッズサイトの詳細は、サマバレ2018グッズサイトtenipuri-hsv.comへ。

 

その他の情報は、テニプリアトラクションサイトにてご確認ください。

 

跡部景吾が歌う「CROSS WITH YOU」に乗って、エンティングのお時間karaoke*

 

時間があまってしまったので、「ハッピーサマーテレフォンタイム」再び。

繋がったラジプリネーム・あいりさん大興奮。

幸村のファンで、おてふぇすにも二回参加。

幸村ライブでは二公演とも号泣(ノ◇≦。)幸村ゲームも落とさないで幸村ゲームマスターにキラキラキラキラ思い出してまた泣かれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかくなのでご質問。

「幸村君はこれからもテニスができますか。」と。

 

「もちろんです。まだまだ見せ場があるから。あれだけはつらつと『皆の衆ーっ』と言ってるんだからね、十分元気だよ。」と。

これで完全完治したらまた物凄いことに∑(゚Д゚)

 

先生「最後に言い電話ができました電話」とご満悦ラブラブ

また許斐先生がラジプリにいらっしゃる日が楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

来週も、「強くなりたい、もっと、もっと!!

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!