HIRO-Xさんの「future」に乗って、6月最後のラジプリ開幕潔の紫陽花

 

「実にたまらんスマッシュだな」なミュージカルテニスの王子様1stシーズンで立海3年真田弦一郎さなだを演じた兼崎健太郎さんと、テニミュ初登場の兼崎さんを支えるスペシャルパートナーとしてハッピーメディアクリエイター時々漫画家の許斐剛先生テニスの王子様

 

「先週は尺が足りなかった」とまだまだ話したいことがいっぱいあるお二人。

6時間ぐらい喋れるそうですが、残念ながら番組は30分。なんとか凝縮でお願いします。

 

「油断せず行こう」

 

「サプラーイズhoshi*

ステージで共演する声優キャストの皆さんがこれを聴いたとき、わりと本気で驚いている許斐先生の名台詞をお送りしました。

 

先週に引き続き、6月26日が許斐先生のお誕生日なので、フルーツタルトが登場2歳の誕生日

兼ちゃんが直に「Happy Birthday」を熱唱マイクゲラゲラ

 

許斐先生早速食べようとされます( ̄Д ̄;;

おてふぇすのため節制して、ずっとサラダを食べていた許斐先生。

脳を回らせるために飴を舐め。

おてふぇす終わったら何食べようかずっと考えてらしたそう。

とりあえず唐揚げカラアゲ10個召し上がり、唐揚げ定食、スープ替わりにラーメンラーメンを食べ、チキンカツも食べようかとしてそこは自重。

 

 

そして今回はこんな企画をお届けキラキラキラキラ

「おてふぇすを振り返りまSHOW」

先週に引き続き、6月10日(日)にパシフィコ横浜で開催された「許斐剛パーフェクト☆ライブ-一人オールテニプリフェスタ2018-」、通称おてふぇすをリスナーからのお手紙で振り返り、許斐先生への質問もご紹介о(ж>▽<)y ☆

ラジプリネーム・るかねさんからめーる

「先日のおてふぇすお疲れ様でした。兼崎さんに質問です。私は兼崎さんがきっかけでテニミュを好きになったのですが、兼崎さんが出演されていた時私は幼稚園生で観に行けなかったので、兼崎さんがテニミュ時代に経験した一番嬉しかったことを知りたいです。これからもずっとテニスの王子様を応援していますvv」

 

兼崎さんがテニミュに出演していたのは13年も前。

随分昔になってしまったことにびっくり。

卒業してもこうやって関われて有り難いお気持ち。

昔もおっしゃってたことは、やはり嬉しいのはお客さんの方に認められたこと。

当時ではないですが未だに立海・青学メンバーも今も仲が良くて繋がりがあって、そんな仲間に出会えたのが宝。

部活のような。上下関係が後から入ってくると感じたり。

当時兼ちゃんは21歳。舞台も歌もダンスもちゃんとやってきたことがなく、初舞台でテニスで、実際にテニスボールを打ちにテニスコートにお行ったりテニスのレッスンを受けて吐きそうになったり体力的にしんどくて。

今は合宿があって、早朝に起きて走り込んだり。舞台もハードなので、とにかく大変。

 

学校同士で「青学には負けたくない」という思いでやってきて。

許斐先生が「勝っちゃうんじゃないか」と思うぐらいの貫禄が凄くて、歌もダンスも上手くて。

何年たってもテニスのこと忘れないでいてくれて、こうしておてふぇすに出てくれて、先生めっちゃ嬉しい(≧∇≦)

ラジオで共演することになるとはさすがにびっくり

兼ちゃんはまさか初登場の自分がメインになって喋ることになるとは夢にも思わず∑(-x-;)

台本渡されたのほんの1時間前。

 

お次のお便りは、ラジプリネーム・テニプリンリンさんからメール
「梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね。この時期でもお仕事がたくさんあってお忙しいであろうお二人ですが、もし夏休みをもらえるとしたらどうしますか?夏ですから海行きたいとか、海外旅行したいとか色々ありますね。ぜひ教えてください。それでは熱中症に気をつけてお過ごしください。これからも応援していますо(ж>▽<)y ☆vv」とのこと。

 

兼ちゃんは休みがあったら、逆に暑いところに行きたいとのこと。

許斐先生は沖縄に行きたいそうです。兼ちゃんも。

沖縄の離島に行って、海を眺めたい孤島

兼ちゃんは海でバーベキューして、その場で魚獲って、その場で包丁で捌いて食いたいそう。

冬に行くとしたら許斐先生はニューカレドニアに。モルディブとか。

青い海があるところがお好き海

兼ちゃんは去年テニミュ仲間たちと海へ行かれました。

湘南にも行かれるそう。

 

ここでおてふぇすで許斐先生と兼ちゃんが披露した楽曲をご紹介♪

ミュージカルテニスの王子様THE FINAL MATCH RIKKAI FIRST feat SHITENHOJIより、「F・G・K・S」音楽

 

「ラジプリ ファンレターボックス」プレゼント

 

ラジプリネーム・くろだなまこさんからめーる

「知念君の好きなタイプは『一筋縄ではいかない人』だそうですが、もっと具体的に言うとどんな人ですかはてなマーク」とのこと。

 

「やあやあ。例えば、『お化け屋敷は好きだけど、犬が怖い』みたいな。わんのような人かなあ」とのこと。

犬好きは駄目なようです。

 

「あーんはてなマークランウェイじゃねーの」

おてふぇすの中で跡部景吾が言った台詞を、許斐先生がお届け。

新テニのW杯日本VSフランスで白石たちが戦ったとき、ランウェイみたいに見せる部分があって、それを見た跡部が嬉しそうに上記の台詞を言ったのですね。VRでぜひやりたいと思い、詰め込んだそう。

 

前半に引き続き、お便りをご紹介。

ラジプリネーム・くりんさんからメール

「今中学三年生の面々の進路はどうなりますかはてなマーク特に不動峰の橘さんや六角のバネさんといった公立校の面々の進路が気になります。」とのこと。

 

これは許斐先生じゃないと分かりません。

その許斐先生、「ここでワーッと答えるのは難しい」とのこと。またしっかり見せられる部分見せていけたらなとのことで、「応援してください。」とのこと。

応援しますよー!!気になることたくさんありますからvv

 

お次はラジプリネーム・るきさんからレター

「おてふぇすお疲れ様でした。とってもとってもとーっても楽しかったです。夢のような時間でした。本当にありがとうございます。私は跡部様が好きなので、跡部様が許斐先生と『俺様の美技に酔いな』を歌い出したとき、気を失いそうでした。昼・夜両公演ともサプライズばかりで人生でこんなにハッピーなサプライズを受けた日はありません。心の底から楽しかったです。兼ちゃんはもし真田君とデュエットするなら、何の曲を歌いたいですかはてなマークテニプリの曲でも、テニミュの曲でも教えてください。」とのこと。

 

許斐先生が諏訪部さんとLINEライブをやる少し前、「LINEライブに出てほしいんだ」という電話を個人的にされた際に、諏訪部さんが「VRで『俺様の美技に酔いな』歌ってもらえるといいな」とおっしゃってたのを許斐先生が覚えてて、それが凄くあって。諏訪部さんリクエストなんですね。

そういうことがちょくちょく入ってるのがおてふぇす。

 

兼ちゃんが真田とデュエットするなら、許斐先生が提案した「風林火山」。

エフェクトもすっごくかけて、かっこよく。

あと兼ちゃん個人的に好きなのが、テニミュの関東の決勝でリョーマと戦ったときに歌った「SAMURAI」。

この曲を一緒にやりたいそう。

許斐先生が脚本書いてるとき、「曲どうしようか」と言ってたとき、「兼ちゃんに真田と一緒に『風林火山』歌ってもらおう」と思われたそう。ですが「真田のVRないぞガーンガーン」と気づかれて却下に。

兼ちゃん夜公演のリハーサルを見てて、加藤さんとVRの跡部が一緒に歌ってるのを見て、「マジで悔しい、俺もやりたかった~!!俺も真田君と歌いたかった~えーんえーん」と思ったそう。

機会があればぜひ爆  笑爆  笑

 

 

ここでテニプリソング・リクエスト音譜

ラジプリネーム・まおさんからmail**

「許斐先生、おてふぇす楽しかったです。白石蔵ノ介君との先生とのデュエット最強でした!!ぜひデュエットされた『like bored days』、ラジプリでも聴きたいです」とのこと。

他たくさんの方々からリクエストマイク

 

「テニプリステーションテニスボール

兼ちゃんが許斐先生とラジオをやって感じたことは、「先生を目の前にするととっても緊張する」ということ。

そんな兼ちゃんはテニプリの最新情報をお届けメール

 

新テニスの王子様2018バレンタインチョコ獲得ランキング ハッピーサマーバレンタインin仙台」チケット先行のお知らせ。

昨年ニコ生で発表された「バレンタインチョコランキング」1位~100位までの発表を今年は杜の都・仙台に舞台を移して、お客様も生観覧の一体型イベントとして開催。会場は仙台サンプラザホール。8月12日(日)16:30開演。

ただいまe+にて6月20日(水)23:59まで抽選先行第2弾の予約を受付中。お一人様一公演2枚まで。

 

続いてキャンペーンの情報note+

アニメ「新テニスの王子様」音楽通販ショップ「音プリ」で「許斐剛パーフェクト☆ライブ-一人オールテニプリフェスタ2018-」開催記念キャンペーンを行ないます。期間は先生のお誕生日6月26日~7月16日まで。

期間中「音プリ」でCDをご購入すると、「許斐剛パーフェクト☆ライブ-一人オールテニプリフェスタ2018-」特製CD袋を金額にかかわらず1会計ごとに1枚プレゼントぷれぜんと商品の発送はキャンペーン終了後になります。

詳しくは「音プリ.net」でご確認ください。

 

その他の音楽情報はテニプリアトラクションサイトにてご確認ください。

 

Kimeruさんの「You got game?」に乗って、エンティングのお時間♪

 

兼ちゃんとは今回でお別れですが、許斐先生来月も登場されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

来週に向けて、許斐先生より。

「そろそろ前に出てもいいよなはてなマーク

どんどん出ちゃってくださいゲラゲラ音譜