手塚国光の「MONDSCHEIN-Instrumental」に乗って、1月三週目のラジプリ開幕鏡もち

相変わらず歌わない手塚国光づか

 

「今のコース、本当は一番得意なんだ」な青学3年・不二周助役の甲斐田ゆきさんふじこ 「リョーマ君に何あげたらいいか迷ってて、遅くなっちゃったあせるあせるな青学1年・竜崎桜乃の高橋美佳子さんさくら

 

なぜか台本に「双子座・AB型:諦めの一年。大事な人との気持ちのすれ違いが多く、投げやりに。」と書かれてある謎。

美佳子さんのエピソードらしいです。

ダウンタウンDXの特番らしきものを見ていたら、双子座・AB型が最下位の48位∑(-x-;)

一周回って笑っちゃったそうな( ̄ー ̄;

ちなみにゆきちゃんは15位くらい。

双子座・AB型は元から4人いる気がするらしい星座と血液型。

 

「今回は君まで回りそうにないから!!

 

「タカさん、それはいけない!!

美佳子さん今回も大絶賛ゲラゲララブラブラブラブのカッコイイ不二周助をお届けしました。タカさんの試合のときのものですね(≧∇≦)

巷では美佳子さんがゆきちゃんの不二台詞にきゃーきゃー言ってることが、「ファンの皆のそれと一緒だ」と言われてるそう。

確かに心の中で言ってますな、「きゃーきゃーハートハート」と。

 

今日のコーナーは、「ラジプリ おこり新党。」

中高生・十代が日常生活の中でイライラしていること・怒っていることを募集ポスト

リスナーの皆様よりほんの少しだけ人生経験積んでるテニプリキャストが解決法を語るでもなく、話を聴きます耳

 

まずはラジプリネーム・太郎の妹さんからメール

「この前学校終わりに寒かったので、自動販売機であったか~いコーンスープかぼちゃスープを買おうと思いボタンを押すと、キンキンに冷えた炭酸飲料が出てきましたファンタオレンジせっかくあったまろうと思っていたのにムキームキーそもそも私、炭酸飲めないしムキームキー出てきた炭酸飲料は友だちにあげることにしました。」とのこと。

 

ボタンの押し間違えか、またはワザとか!?

「しめしめ」と。あくまでゆきちゃんの推測ですが( ̄Д ̄;;

なんか中に補充する人がミスっちゃったのか、それにしてもおかしい。あったかい炭酸が出て来たら補充する人のミスの可能性が大なのですが。冷たい炭酸なので誰かの悪戯の可能性が大かと。絶対にやにやしながら窓から見てるお姉さんがいると。

もういっそ何が出てくるか楽しめばよいのではないでしょうか(^_^;)

 

お次はラジプリネーム・ももちゃんからめーる

「この前中学二年の妹が家に彼氏を連れて来ました。まだ彼氏が出来たことない私はそれだけでお姉ちゃん怒ムキーだったのですが、さらに妹が『今日家に彼氏来るから、お姉ちゃん部屋から出て来ないでね。』と冷たく一言。この発言に怒りが爆発しそうになりましたムキームキー妹のことを考え、家から出て近くの公園で時間をつぶしましたベンチ」とのこと。

 

これは一体どういう意味なのか。

邪魔されたくないからか、お姉ちゃんを見せたくないからか、単純に恥ずかしいからか、、それとも全部か。

美佳子さんは中二のとき、そもそも彼氏がいませんでした。当然家に連れてきたこともなく。

弟さんが家に彼女を連れてきたことはあるそう。堂々と挨拶して部屋に。ドア締めて。

ゆきちゃん的には男女が部屋に二人っきりのときはちょっとでも開けとかないと申し開きができない、という考えがあるとのこと。

お二人としては、ももさんが家に居ても居場所がなく近所の公園で時間潰してるお父さんのような、凄く悲しい感じに思えてきてo(;△;)o

 

ここで一曲お届けするのは、2018年のバレキスは日本代表追加メンバーなったこの人・2月14日発売千石清純 with 山吹中で「バレンタイン・キッス」LOVEハートハート

 

「ラジプリ ファンレターボックスプレゼント

テニプリキャラやキャストがリスナーからのファンレターにお答えしていくこのコーナーmail**

1月は1・3週目を高橋広樹さんが、2・4週目を菊丸英二がお届けきくまる

 

神奈川県平塚市のラジプリネーム・ポップな翼さんからのお便りレター

「私は昨年12月に高橋広樹さんのご出演されている舞台を友人に誘われて観させていただいたのと同じくらいの時期に配信されたテニラビを始めたのをきっかけに、高橋さんと菊丸君とテニプリが大好きになりましたо(ж>▽<)y ☆テニプリはもう十数年続いてるコンテンツにも関わらず今さらこんなにはまるなんて、ちょっと変かもな とは思わないでください(このあたり高橋さん化) 。高橋さんと菊丸君が大好きになったことで、最近毎日が楽しいですハートそこで高橋さんに質問なのですが、最近個人的にはまったもの・知ったことで人生がより豊かになった物事はありますかはてなマークよかったら教えてください。」というメッセージが届きました。

 

「始まって十数年経っても新規の方が来てくださる、素晴らしいことです、ありがとうございますラブ『人生が豊かになった物事』・・ええっと、なんせ子供が二人いますんで豊かすぎます、幸せすぎます照れハートパパ頑張るニヤニヤニヤニヤ」とのこと。

 

来週は菊丸英二が登場猫

 

「私もリョーマ君にテニスを教えてもらって、テニスが凄く好きになって、

竜崎桜乃ちゃんの熱い台詞をお届けしましたラブラブ

 

ラジプリ後半戦は、「テニプリ ドリームマッチ戦い

青学対決、不二周助VS竜崎桜乃!!

「今日こそ不二先輩に勝ちます!! 「やっぱり対決は取り下げて、こんなゲームにします。」

今回のゲームは、「ラジプリ 息をぴったり合わせまSHOWhoshi*

 

マンパのお二人がお題を見て、「これならこれビックリマーク」と思い浮かんだものを、「せーの」で叫びます。

答えが一致したら合格。違っていたら罰ゲーム叫び

罰ゲームはペナル茶トマトジュース

このラジプリのペナル茶は、ゆきちゃんが15年ほど前にラジプリに持ち込んだ“せんぶり茶”。

あまりにまっずいので、「じゃあこれをペナル茶にしましょう」と。

これをゆきちゃんに勧めたのは、英二役きくまるの広樹さん。

広樹さんに騙されて、悔しさのあまり「じゃあラジプリに持っていっちゃお」となって、ペナル茶になっちゃって今に至る。

 

最初のお題は、「“○○ようこ”といえばはてなマーク」。

せーので、ゆきちゃん「荻野目」美佳子さん「ようこそ」で残念ながら一致せず。

昔「ようこそ、よーこ」というアニメがあったそうです。スタッフには残念ながら伝わらず。

ゆきちゃん曰く、美佳子さんボケ方が複合的過ぎ。「〇〇ようこ」ときたら最初名字を考えるだろうから。

荻野目洋子さんといえばこないだリバイバル的ヒットがあったので。

 

一致しなかったのでペナル茶ですトマトジュースなぜかおちょこに入ってます月見酒

「~~~~~~~っ」「にが~~~~っ、想像してたよりマズいビックリマーククゾマズい!!

 

気を取り直して、次のお題です。「“〇〇太郎”といえばはてなマーク

せーので、ゆきちゃん「榊」美佳子さん「桃」で、残念ながら一致せず笑い泣き笑い泣き

榊太郎とは、氷帝テニス部の監督です。小杉十郎太さんです。

ちなみにゆきちゃんの頭の中にあったもう一つは、木村。

桃太郎とか、浦島太郎とか、実はいっぱいある太郎。

またもせんぶり茶というかペナル茶ですトマトジュース

鼻つまんだらマシかと思ったゆきちゃん。残念ながら舌がo(TωT )

えぐみが凄いそう汗

 

最後のお題は「“前田〇〇”といえばはてなマーク

「もう来週にしよう」と言い出すゆきちゃん(T▽T;)

せーので、ゆきちゃん「健太」美佳子さん「敦子」で、とうとう一度も一致せず笑い泣き笑い泣き

ゆきちゃんが他にあげてたのは、「前田たけし」、次に「まえだまえだ」。

美佳子さんが野球好きなのでそれに合わせようとしたゆきちゃんでしたが、残念ながら(>_<)

今度やるときはスタッフにばれないようジェスチャーで答えを合わせようかと画策中。

3杯目のペナル茶トマトジュース

なんか量が多いらしく、そして相変わらず苦い(x_x;)

美佳子さん、一杯目より楽に飲めるようになってしまいました( ̄□ ̄;)

 

テニプリソングのリクエストをご紹介i-pod

ラジプリネーム・れいなっちょさんがリクエストされるのは、越前リョーマ&遠山金太郎の歌う「50/50」ピンクの♪音符

「東と西のスーパールーキーの二人。ライバルであり、お互いを高めあい、認め合う存在である二人がそれぞれに対する気持ちを歌っているこの曲を聴いていると、『あぁ~、青春っていいなあ爆  笑』としみじみ感じさせられ、私がテニス部だったときのことを思い出します。ぜひラジプリで聴かせていただきたいですvv」とのこと。

他たくさんの方々からリクエスト音符

 

「テニプリステーションテニスの王子様

地下鉄から地上に出た瞬間どっちへ進んでいいのかわからなくなる竜崎桜乃が、テニプリの最新情報をお届けテニス

 

今日はCD情報CD

今年のバレキスはバレンタイン当日の2月14日にリリースバレンタインチョコ

今年の担当は、千石清純 with 山吹中。コーラス担当は、亜久津仁と壇太一山吹ジャージ

シングルとしては14枚目となるバレキスをお楽しみにA.

 

その他の情報はテニプリアトラクションサイトにてご確認くださいテニスボール

 

不二周助の歌う「大好き」を聴きながら、エンティングのお時間♪

せんぶり茶のせいでゆきちゃんのお顔に吹き出物が∑(-x-;)

 

 

来週も、 「本気になれるかな」

 

三学期って、マラソン大会のシーズンだよね、海堂海堂バンダナをイメージして頑張ってパーーーンチ!

凄いな、海堂って。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!