皆様、こんばんはo(⌒▽⌒)oブタネコ音譜

 

昨日お知らせした

明日の放送『あの日 あの時 あの番組』

 

以前も同じ番組で

三波伸介さんの番組を放送されたことを思い出して

早速WEBにアクセスしてみました。

 

NHKアーカイブスさん

http://www.nhk.or.jp/archives/

なんか充実しちゃってます!?( ̄□ ̄)!?

 

この前もアクセスしたはずなのに。。。

こんなにページありましたっけ??

 

もちろん、このトップページの下には

明日放送予定の告知動画も見ることができますピンク音符

初代って貫禄ありすぎですよね爆  笑

あの迫力はどこからくるのかなあ。。。

 

今は次々に情報が更新されるけれど

その分量も多く、保存もしないものが多いのではないかしら。

 

未来へのバトンを渡す時に本当に必要なものは

残っていくのでしょうかね真顔

保存も難しいですし、活用もね、いざという時代には

忘れられていたりね。

 

これからの時代に大切なもの、忘れられそうな何か。。。

そういったものが

アーカイブスさんのお持ちのフィルムの中には

沢山詰まっているような気がしますニコニコ