昨日の夕方、入ってきたニュース。井上芳雄さんが、体調不良のため、今日7/1の『スジナシシアター』のゲスト出演と、明日7/2の『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の出演を、とりやめるとのこと。芳雄さん体調不良と聞いて、まず思ったのが、働き過ぎだよ!ということである。本業のミュージカル出演以外に、テレビ、ラジオ、雑誌の連載などなど、本当に多忙。

レギュラーのお仕事の他にも、この1ヶ月を思い返すと、『Endless Shock』の大千秋楽に花束を持って登場したり、菊田一夫演劇賞の授賞式に出席したり、毎年恒例のトニー賞の特別番組のMCを務めたり、お昼の生放送『ぽかぽか』にゲストで出たり…。

 

6/20に開幕した『ムーランルージュ』を観劇した方々の声を読むと、高音域が出にくそうな感じだったと。歌のアレンジが昨年版と変わったのかなと思った方も居たようだ。そのへんの詳しい事情はわからないけど。

 

昨夜も、21時からの『行列のできる相談所』でMCを務め、22時からラジオ『井上芳雄 by MYSELF』(収録済み)が放送され…忙し過ぎるよ…。

 

7/6が、45歳のお誕生日。帝劇のファンクラブ貸切公演、あるのかな?と思ったら、今回は無いんですね。これも、他のお仕事との兼ね合いで、無くなったのかしら(半年前の時点では、貸切公演が予定されていたらしい)。

7/10は、月イチの生放送『芳雄のミュー』がある。元気に登場されるのか、本調子でないご様子で登場されるのか、はたまた、お休みされるのか。

今夜の『スジナシ』の代役は、浦井健治さんが務められるそう。本番直前、代役を立てられなければ、公演中止も有り得ただろうが、井上芳雄さんの代役という難しい基準に、適任者がハマって、よかった。明日の『ムーラン』の代役は、ダブルキャストの甲斐翔真さん。

 

私は今月、『ムーラン』観劇予定である。蒸し暑い中、皆様、お身体 お気をつけて。