タカラヅカスカイステージの番組、「専科のお時間」。凛城きらさん・輝月ゆうまさんが交互に聞き手を務め、専科所属の上級生のお話を伺う番組。どの回も、興味深いお話が聞けて、とってもイイ番組だと思います。宝塚大劇場の建物内の和食レストラン〈くすのき〉で収録している。個室ですよね?〈くすのき〉では何度か お食事したことがあるが、個室は未経験。機会があれば、入ってみたいな。

今月の美穂圭子さんの回(♯7)も視聴済み。来月の♯8は、京三紗さん。番組未登場の専科ジェンヌも、残り少なくなってきたが、全員に回ったら、番組 終わっちゃうのかしら。あとは、汝鳥伶さん、五峰亜季さん、高翔みず希さん。昨年専科入りしたばかりの、水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんも登場するのか?そもそも、MCの凛城さん・輝月さんのゲスト回はあるのか?

 

水美さんと瀬央さんが出演する、THEATER MILANO-Zaでの舞台『HiGH&LOW THE 戦国』が開幕した。公演自体も、お二人のパフォーマンスも、好評のようだ。

タカラヅカは、2000年に、新・専科制度という、愚策(だったと思う)を敢行したが、専科に異動させられた(私は、させられた、という言葉を使いたい)スターさん達の中で、初風緑さんと樹里咲穂さんは、専科ライフを楽しんでいるように見えた(私見です)。

水美さんと瀬央さんにも、専科ジェンヌという環境を楽しんで面白がってほしいと思っているが…本公演への出演情報が、そろそろ欲しいですよね。お膝元の宝塚大劇場、東京宝塚劇場の舞台に立っていただきたい。

それにしても、【anan】の表紙は素敵でしたよねえ…目にした途端に思わず声が出てしまったくらいの衝撃があった。