1/16の当ブログに、月組三兄弟コンサートのことを書いたが、東京でも、このような催しが行なわれるとのこと。

 

 

4/7マグノリアホールのコンサートに出演される榛名由梨さん・瀬戸内美八さんに加え、高汐巴さん・若葉ひろみさんが御出演。

榛名さん・瀬戸内さんは、順みつきさんと共に、『バレンシアの熱い花』『風と共に去りぬ』『わが愛しのマリアンヌ』『マイ・ラッキー・チャンス』『隼別皇子の叛乱』『カリブの太陽』などの月組公演を作ってこられた方々だが、高汐さん・若葉さんは、花組公演『友よこの胸に熱き涙を』『エストレリータ』や、順さんのサヨナラ公演『霧深きエルベのほとり』『オペラ・トロピカル』を共に作ってこられた方々。ミッキーさんの七回忌に、ゆかりのある皆様が揃って、想い出の曲を歌われたり、想い出話をされたり…すばらしい企画ですね。

 

「順みつき あなたを忘れない」という文言を見て、忘れるわけないじゃん!と思う私であった。ミッキーさんの舞台から、たくさんの感動やパワーや優しさをいただいた。何十年経っても、いろんな作品の、いろんなミッキーさんが、脳裏に、心の中に、しっかりと残っている。

タカラヅカ100周年を祝うステージに参加されていたミッキーさんが、その4年後に他界されるとは、考えもしなかった。110周年の記念イベントにも出演されるものだと…。110周年の年にミッキーさんが現世に存在していないこともショックだし、記念式典の中止も、数ヶ月前には誰も想像できなかったことだろう。むなしい。さみしい。

 

順みつきさん。あなたを、忘れません。