mixiより転載
 
 
 
おととい、宝塚ホテルで 立ともみさんのイブニングコンサートを観てきた。マスク持参で…。関西では、コンサートや お芝居の中止のニュースもあり、心配していたが…無事開催。宝塚大劇場では月組『エリザベート』が開幕したばかり。こちらも、もしや中止?と危惧していたが、ひと安心。

開口一番、「インフルエンザの恐怖の中、たくさんのお運び ありがとうございます!」で始まったコンサート。シャンソン・カンツォーネを中心に、演技巧者の ともみさんらしく、芝居っ気のある歌曲が多かった。J-ポップの“陽はまた上る”や“言葉にできない”も、ともみさんが歌うと、お芝居の中の1ナンバーのように聴こえた。大の韓流ファンの ともみさん、冬ソナの挿入歌“忘れないで”も披露。アンコールは“笑顔のまんま”(客席もコーラス!)、ダブルアンコールはタカラヅカの名曲中の名曲“愛の宝石”…終演後は、ともみさんが観客一人一人をお見送りして下さり、大満足の一夜だった。

宝塚本拠地まで来たのに、大劇場公演を観ずに(しかも人気演目上演中!)、宝塚ホテルにだけ寄って帰る私は…変わったヅカファンだな~。でも、『エリザ』は東上するけど、ともみさんのコンサートは東京では演らないんだもん。

おとといは大阪市内のホテルに一泊し、昨日の昼に帰京、15:30から雪組公演を観劇。先に5/24の雪組チケットを確保していたところに、5/23の ともみさんコンサートの情報が飛び込んできたので、こんな強行スケジュールになってしまった。

観劇中 時々睡魔が襲ってきたのは、私の頭と身体が旅疲れしていたからで、作品が悪いからではない!(強調)日本物ショー『風の錦絵』も、怪傑ゾロを描いたミュージカル『ZORRO 仮面のメサイア』も、楽しかったし、2作品の組み合わせも良かった。