mixiより転載
 
 
 
スーザンを探しに、日比谷へ行ってきた。Wキャストのスーザン役、本日は香寿たつきさん。真琴つばささんのスーザンも観たいが、収入に見合った生活(…)をするためには、一つの作品を複数回 観るわけにはいかない…。でも、観終わって、強烈に思った。マミさんのスーザンも観たい!

全編にブロンディの音楽が流れる ロックミュージカル。パワフルで楽しく、たくさん元気を貰える舞台。アラフォー・アラフィフの女性達が生き生きと輝いているのを観るのは嬉しい(ワタシも40代!)。

タータンさんは、前作『ラ・カージュ・オ・フォール』でレストランの女主人ジャクリーヌを演じていた人と同一人物とは思えない、鮮やかな変貌ぶり。『ジキル&ハイド』のルーシー役も、タータンさんのイメージの役じゃないよな~と、いささか不安だったが、驚くばかりのクリーンヒットを放った。男役時代から色々な役を観てきたが、まだまだ計り知れない役者さんだ…。それにしても、歌 ウマイなあ…呆れるほど上手い(今さら?!)。

私と同列(21列目)の座席に加賀谷一肇さんがいらっしゃった。タータンさんとは昨年3本のミュージカルで共演した方。私の従姉妹が20年ほど前に加賀谷さんのお母様と共演していたことを最近知り、勝手に親しみを持っているが…。小心者のおばちゃん(私)は、20歳の若者(加賀谷さん)に話しかける勇気が無かった。

『スーザン―』は、トークショー、マミーズ(劇中に登場するバンド)ライブ、2/3節分の豆まき、2/14バレンタインデーのチョコレート配りなど、終演後のイベントが多い公演だった。どうして、今日は ひなまつりなのに、ひなあられを配るとか何かしてくれないの~?(不満)