mixiより転載
 
 
 
昨日25日は、昼間はミュージカル、夜はディナーショー、というスケジュール。次の観劇は1月末なので、2008年の観劇納めであった。

昼間は日生劇場で『ラ・カージュ・オ・フォール』。待ちに待った再演、それに、連日スタンディングオベーションの大盛況だというから、す~んごく期待して観に行った。期待を上回る素晴らしい舞台!特に、カジェルの皆さんの迫力あるカンカンに対しては、いくら拍手してもし足りない…本当に凄かったぁ…。

クリスマスってことで、マダム・ダンドンの森公美子さんやコンダクターの井村誠貴さんはサンタ帽をかぶっていた。

開演前に原田優一さんをお見かけした(私の観劇記には、○○さんが来ていたぞ情報が多いな…)。博多座サイゴン組は何人か いらしていたようだ。ザザとエンジニアの両役が出来る人って、日本では 市村さんしか居ないよなあ…どうか お身体に気をつけて!

夜は天王洲へ。第一ホテル東京シーフォートでの矢代鴻さんのクリスマスディナーショー。54期タカラジェンヌ大好きな私にはハズせないショーだ。シビさんが「この不況の中、よくぞ お越し下さいました」と、最初と最後に仰ったが…確かに出費は痛いけど、どうしても観たい(聴きたい)モノなら お金は惜しくない。28階からの夜景は綺麗だったし、ディナーも美味しかったし、もちろんシビさんの歌は極上!ヴィエント・デ・ブエノスアイレス、ブルースレクイエム、ろくでなし、マイファニーヴァレンタイン…etc.全15曲を堪能した(夢心地…)。

昨年のクリスマスは仕事だったが、クリスマスイブは『アデュー・マルセイユ』『ラブ・シンフォニー』の東京千秋楽を観劇し、立ともみさんのフェアウェルパーティーに出席した。あの日も夢心地だった…。