mixiより転載
 
 
 
TSミュージカル『AKURO』の千秋楽を観劇。今年は、2月に『タン・ビエットの唄』、6月に『Calli~炎の女カルメン』、そして『AKURO』と、TSミュージカルを3作品も観た。3本とも素晴らしい作品だった。

開演前のロビーで、山崎育三郎さんを発見。今日はラカージュは夜公演のみなんだな。幕間には、萬あきらさんと すれ違った。あれ?月組公演出演中なのに?と一瞬 思ったが、昨日が大劇場千秋楽だった。

TSの舞台を観ると、明日からも頑張ろう!という元気をもらえる。自分に気合が入る。同時に、色々な事を考えさせられる。自分は一日一日を精一杯生きているだろうか、他人に優しく接しているだろうか、人を信じる心・愛する心を失わずにいるだろうか…自問自答する。こういうテーマを真剣に語るのは こっぱずかしいものだったりするが、照れたり逃げたりせずに正面から向き合うべき事なんだぞ!と TSの舞台から毎回教えられる。

今日は千秋楽なので、駒田一さん司会のカーテンコールではキャスト全員が紹介され、主要キャストからは一言ずつコメントが述べられた。短めの簡潔なコメント、長~いコメント…個性豊かであった。キャストの挨拶を期待して千秋楽を観に行ったのに、主演の役者さんの“ありがとうございました”の一言も聞けなかった公演もあるけれど、やっぱり千秋楽はTSみたいにキャストの皆さんが喋って下さるのが嬉しいっ!

来年のTS公演は、『天翔ける風に』の再々演!できれば千秋楽が観たいところだが、さて チケットが入手できるか?