mixiより転載
 
 
 
今日は日比谷で、宝塚月組『ME AND MY GIRL』を観て来た。

1987年の日本初演も観ているが、その時 弁護士パーチェスター役を演じていた未沙のえるさんが、21年ぶりに同役を演っているのだが…これがスゴイ!21年前も、そのナンとも言えない存在感が堪らなくオモシロかったのだが、今回は更にパワーアップしているのだ。同じ役を5年ぶり、10年ぶりに演じる人は居る。同じ役を20年以上 演じ続けている人も居るが、そういう人は大抵 何年かごとに その役を演じている。マヤさんは20年のブランクを経ての復活!大変なプレッシャーを感じていらしただろう。

マヤさん扮するパーチェスターが登場した途端、懐かしさと嬉しさのあまり 涙が出そうになった(決して泣くシーンではないが)。中学生の頃 流行っていた歌を聞くと 中学生の頃の想い出が甦ってきたりする、アノ感じ…タイムスリップしたような感覚に陥ったのだ。

とても楽しい素敵な作品で 良い舞台だったが、キャストひとりひとりを初演と比べると 少し物足りなくも思ったので、初演メンバーのマヤさんが出演なさっていたことに感謝!

来月の博多座ミーマイも観る予定。マヤさんは出ないけど、楽しむぞっ!