2013年も、すでに4日目ですが…遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年も、月7~8回ペースで更新する心づもり(気の向くままの更新だと、1日に何度も更新したり、半月以上 放ったらかしになったり、不規則になりそうなので…)です。よろしくお願い致します。



年頭なので、めでたい、幸せな、喜ばしい話題でいこう。

昨年末、大澄賢也さん&岡千絵さんの御結婚のニュースを聞く。すばらしいダンサーであり振付師である御二方。私が観た御二人の共演舞台は『タイタニック』だけなのだが、あの時は、組んで踊ったりはしていなかったな。ハイレベルなデュエットダンス、観てみたい~。前の奥様との離婚劇が やたらと蒸し返される賢也さん。チャラいイメージが いまだにあるのかもしれないが、ダンスいっさい無しのお芝居でも 確かな演技力を見せる、イイ役者さんになったことは、製作サイドも 役者さん仲間も 観客も、認めるところだろう。これからも、素敵な舞台を観せて下さい!

昨年10月に結婚式を挙げた、伊藤俊彦さん&青島凛さん。
私は たまたま、8月末の某さんのブログで、御二人の入籍を知ったものの、正式発表までは静かに見守るというスタンスで(某さんは ちょっとフライング気味に書いてしまったようで…)、9月初めのライブの感想ブログにも はっきりとは書かず…。
年末年始の御二人のブログが、とっても微笑ましい。一度 読んだらハマってしまう凛さんのブログと共に、新年早々アメブロに参入した俊さんの更新にも注目だ。
俊さんと凛さんは、4月、三ツ星キッチンpresents『ハテシナイタビ』(阿佐ヶ谷・アートスペースプロット)で夫婦共演!すっごい楽しみ♪

昨年末には、この御方の結婚話も飛び込んできた。
さんきゅうのブログ-201104102110000.jpg
この写真は、17年前のもの(新宿コマ劇場『シンデレラ』プログラムより)なので、現在の御本人とは 若干(???)違っているが…。お幸せに~!