辞める覚悟 | ななぽのブログ

ななぽのブログ

ダイエット奮闘記と日々の仕事に対する気持ちなどを綴ります♪

6月から新しい職場だったのですが、そちらでも、ちょっと色々とありましてキョロキョロ

また転職するか(転職じゃなくて、移転かな笑い泣き)を迷っていますショボーン

仕事をするのはお金を稼ぐためですプンプン

だけど、ちゃんと自分を評価してもらえるような理不尽のない職場に行きたいプンプン

今のせめぎ合いには、この2点が複雑に絡んでいたりしますショボーン

普通はあり得ない話だけど、直接、お店の社長と話し合いをしましたプンプン(会社とかなら、一社員が社長と直々に話し合いなんてないですよねびっくり)

だから、キチンと向き合ってくれていることもわかったし、決して自分を評価してもらえていない訳でもないということはわかりましたキョロキョロ

ただ、、、具体的にこれからのビジョンとして、すぐに改善してほしい所を改善するかは、わからないガーン

それにも、ちゃんと理由(言い訳かもしれないけど、それが会社の方針だからと言われたら、理由とするしかないですよねキョロキョロ)もあるにはあるショボーン

あとは、自分のやりようによって変わって来そうだとは思いましたキョロキョロ

どちらを選ぶか、、、どちらを選んだら楽な方になってしまうのか、、、ショボーン

色々と考えても、それぞれにメリット・デメリットがあるショボーン

お金を稼ぐって大変です!!

そのために、色んな工夫をするのは当たり前ですチュー

だけど、それが理不尽になることもあったりショボーン

理不尽じゃなく、負担でしかないのかもしれないしショボーン

1度は、辞めようかなと思ったんですショボーン

その際に、驚異の会長から『ちゃんと辞める覚悟があるなら、いいんじゃないか』と言われましたショボーン

その時は、漠然と、確かに色々と大変になるからなぁと思ったのですがキョロキョロ

今さらながら、本当に色々と悩むコトを見越して、しかもそれ故の辞める覚悟という言葉のチョイスだったのかなと気付きましたショボーン

今の現状を変えることは、簡単なことじゃないショボーン

物事は、より複雑でしたショボーン

そのことに私は気付いていませんでしたショボーン

しばらくは、一旦、様子見をして、もっとよく考えようと思いますショボーン

ハッキリ決断ができないのは、自分の弱さだとも思っていますショボーン