こんにちは。




このブログは3月11日以来ですね。



前回の日記で、10年前の東日本大震災の事を書きました。



そして、つい先日の3月20日、宮城県を震源とした大地震がありました。



地震発生時、私は仙台にいました。ホテルの室内でゆっくりしていた時、けたたましいスマホの緊急地震速報のサイレンと共に、大きく揺れました。



ホテルの8階にいたのですが、「もしかしたらこのまま倒壊するんじゃないか」という恐怖感もあるくらいの印象。



その後は、地元のテレビでのニュースなどで、この話題が持ちきりとなりました。




そして地震の翌日にも仙台大会があり、協議などの末、開催されることに。



私はこの試合に出場。幸いにも、20日以降は大地震がきていません。



まだまだ余震の影響が心配ですが、一番危険とされていた「地震後一週間」は過ぎていきました。




日本は地震大国。これまでにも、大地震は定期的、、、といっては語弊があるかもしれないけど、何十年に一回はきている印象があります。



私がプロレスラーになってからでも、1995年の阪神淡路大震災、そして、2011年の東日本大震災が印象に強いです。



もちろん、細かく列記したら、もっとたくさんの地震があったわけで、そう考えるとまだまだ恐怖はあります。




どちらにしても、「もしかしたら大地震がくる」という事を常に頭の片隅に置いて生きていくしかないのが現状です。




皆さん、どうかお気をつけて下さい。




私は今日から試合が組まれていて、、、今日が群馬、明日と明後日が後楽園という流れになっています。



会場で、それ以外なら新日本プロレスワールドで、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




先日あった、とある撮影風景。



棚橋弘至選手とも出会えて、感激の2匹。

棚っちょの飼っているハナちゃんといつか会えたらいいなあ。


初の多摩川散歩!