昨日は、別府大会でした。




この日の会場、別府ビーコンプラザは、かなり昔から使用している印象がある。



私の記憶が確かなら、凱旋帰国した年(1996)から試合している。



そう思うと、私も長くこの世界にいるんだなあ(苦笑)という気がします。







この日はオープニングマッチ。
《テンコジ・辻vs永田・中西・上村》



辻と上村は、現在の新日本で一番の若手選手。



年齢でもキャリアでも、我々第3世代とは…ものすごーーーーーく差がある。



自分の息子でもおかしくないはず。



そんな若手と試合をし、さまざまな感慨があった。



思えば、ここ数年、私を含む第3世代の四人(天山・小島・永田・中西)は、このような若手選手を相手にした教育マッチ的な試合をすることが増えたと思う。



渡辺(現EVIL)、小松(現YOH)、田中(現SHO)…とは結構対戦したかな。


そして、現在のヤングライオンとも、たまに対戦している。


その中でも一番の若手である辻と上村。




まだまだ気迫のみという印象があるけど、その気迫が一番の武器なので、頑張ってほしい。





そして、肝心の?私。



この日が復帰後3戦目。



正直な気持ちを吐露すると、まだ、自分のペースが微妙に掴めていない。



この日も、相手の若手・上村に対して、変にムキになってしまい、自分のペースを少し乱してしまった。



試合後、テンザンにも指摘されたし、対戦相手だった永田さんもそれを感じたようで、ツイッターに投稿していた。





改めて、この歳で、このキャリアでいうのも何だけど、プロレスは難しくて奥が深い。



8ヶ月の欠場期間を差し置いたとしても、このキャリアなんだから、もっと落ち着いて試合するべきだった。





とにかく、また反省をして、今日からの試合を頑張っていきます。









本日、グランメッセ熊本にて、19時00分ゴングです。