一昨日は、ファンタスティカマニア・名古屋大会でした。



七年前から始まったこのシリーズ。


開催当初は都内だけだったし、試合数もわずか。


それが、七年の時を経て全国を巡業するシリーズにまで成長し、各地で満員の観客を集めるまでの規模になった。


新日本プロレスの勢いも理由にあると思うけど、一番は、ルチャドールといわれるメキシコ選手たちの活躍が認知され、信頼された結果だと思う。






そして私はそのシリーズに、今年になって初参戦する事が決まった。


例年の流れ?だったら、まず私の参戦は有り得ない。


私自身、レスラー生活で一度もメキシコへは行ったことがなかったし、行けるとも思っていなかった。


しかし、いろんな縁が重なって、昨年の9月にメキシコへ旅立ち、約一ヶ月という時間を現地で過ごしたのである。



私の年齢やキャリアを考えたら、海外で一ヶ月もの間、プロレスの為だけに生活するというのは、本当に稀であると思う。



それを認めてくれた新日本プロレスにも感謝しているし、それを許してくれた家族にも感謝しかない。


そんな経緯が認められたのかは分からないが、今回の参戦は本当に嬉しかった。





開幕戦の前日の移動日、メキシコ遠征でお世話になった選手達と再会。


約三ヶ月ぶりの再会に、みんな喜んでくれた。


私も正直、涙が出そうになるくらい感激した。



異国…しかも初めて行った国で、私に対して親切にしてくれたCMLLの選手達。


そんな選手達と再会できたのだから、嬉しいに決まっている。





そして試合当日。


《小島・KUSHIDA・リー・川人vsルーシュ・内藤・BUSHI・ヒロム》というカード。




このシリーズの最後に、ルーシュとのシングルマッチが組まれている私。


なので、ルーシュとやり合う場面が多くあったが、とにかく彼の勢いに圧倒されてしまった。



パワー、スピード、テクニック、インサイドワーク、おまけにルックスまで、非の打ち所がないというのはルーシュの為にある言葉かと思うくらい、ある意味で完璧なレスラー。




なので、フォール負けは逃れたものの、最後はフラフラになりながらの退場となった。





ルーシュだけではない、この日の相手だったヒロムやBUSHIも、今や完全に自分の地位を確立している。


さらに、ここに今をときめく内藤がいるのだから、ぶっちゃけ私達に勝ち目はなかったのかもしれない。




ただ、あくまでも初戦が終わっただけ。


ここから挽回することも可能だし、そうしなければ面白くない。





今や新日本プロレスのみならず、日本の、いや世界のトップクラスに位置するであろう「ロス・インゴベルナブレス」。


そのメンバーと連日試合できるのは、やはり嬉しい。


また頑張ります。






本日、京都KBSホールにて、18時00分ゴングです。



{2A5161FB-4036-4AC4-8284-59E63B6DDA14}

{FD460045-3653-4C60-848D-60065E6F3A76}

{D8DAEB0B-2550-4940-A9D2-1FA274401A37}


画像は、名古屋で頂いた食事の数々。


名古屋メシは、大好物です。