こんにちは。




11日に大阪大会があり、約一週間が経過しました。


まずは、大阪大会の振り返りから。


この日はシリーズ最終戦。


私に組まれたカードは《テンコジvsヨシタツ・KUSHIDA》


実は、このカードになるまで数回の変更があった。


選手のケガ等が理由なんですが、それはプロレスラーである以上、致し方ないと思う。


私自身も、いつ、どこで、欠場してしまうレベルのケガをしてしまうか分からないし、そういう職業であるのも事実だから。


インフルエンザやヘルニア等も…言い方は悪いが、どんなに予防しても“なる時にはなってしまう”ので、敵対している選手でも早く治してほしいと思う。




話を戻して、試合の感想。


このシリーズ、いつのまにか?ヨシタツ選手の事が気になっていた私。


対戦したのは数回だけど、昔(若手時代)のヨシタツ選手を知らない私は、いろんな意味で新鮮な気持ちを持って闘えた気がする。


そして闘いながらいつも感じていたのは、「こんなもんじゃないだろ?」という思いだった。


キャリアも15年くらい、年齢的にもプロレスラーとして一番充実していると感じる(私の経験上)ので、もっともっと突き抜けてもいいんじゃないかという気がする。


私がヨシタツ選手と話すようになった時、彼はすでにWWEのスーパースターだったし、本当にオーラが全開だった。


前にも書いたけど、ほんの少しのキッカケで、今の棚橋選手と同じくらいの位置で闘える選手だから、私がいうのもおこがましいけど頑張ってほしい。


と思ってたら、現在、ヨシタツ選手はメキシコ遠征中みたいで、凄くアクティブだなあと感じています。






そしてオフの間は、取材や収録や練習等で過ごし…


19日、闘魂ショップにて撮影会がありました。


この撮影会、事前にグッズを買って頂き整理券をもらい、それを持参して参加するスタイルだったのですが、撮影会の数日前に予定枚数がなくなるという嬉しい悲鳴を上げたのでした。


そして当日、現場へ到着すると黒山の人だかり。


ただただ嬉しかったです。


関係者の人達から「こんなに集まったのは初めてかも」と言ってもらい、お世辞でも嬉しい状態(笑)でした。


曜日にも恵まれ(日曜日)、天候にも恵まれ(晴天)、いろんな部分でシチュエーションとしては最高だったかも。


来て下さったかた全員に「どこから来られたのですか」と聞いたんですが、東京、千葉、神奈川、埼玉だけじゃなく、関東地方、もっと遠い県からも来て頂きました。


男性、女性、家族連れ、カップル、御夫婦、男子グループ、女子グループ、龍が如くファン、同級生とそのお子さん等々…。


若い方から、もっと上の方、私と同年代の方や、私の親世代の方まで。


ただただ感謝する時間が流れ、大げさじゃなく、プロレスラーとして生きてきて良かったと思いました。




こうして、約二時間に渡る撮影会が終了。


見事なまでに心が満たされ、勇気を頂きました。




トークショー等の舞台に立って、多くの方々へ発信する行為も好きですが、今回のように直接目の前で御挨拶をして、直接言葉を交わしたりコミュニケーションを取れる方が、もっと好きかもしれません。


どんな方から応援して頂けてるのか、どんな表情で私に接してくれるのか、それが分かるのは本当に嬉しい。




今後もできるだけ、こういう機会が訪れる事を願って、頑張っていこうと思います。






本日、後楽園ホールにて【真壁刀義・20周年記念大会】、18時30分ゴングです。