昨日は、別府大会でした。




約三週間前にプロモーションで訪れた街、別府。


その時は温泉に入ったり、市役所でご挨拶したり、テレビやラジオに出演したり、街の美味しい物を頂いたりして有意義な時間を過ごせた。


いつも思うんだけど、プロモーションで訪れると、その街が凄く好きになる。


地元の施設や人に触れ、接する事によって、自分も仲間に入れてもらえた様な気持ちになる。


そして、その街へ再び訪れると、会場での声援が何倍にも増して聞こえてくるのだ。




そんな感じで迎えた試合。


《テンコジvs中西・ジュース》


中西さんはスーパーヘビー級、ジュースも長身でマッチョなだけに、大型コンビとの対戦になった。


二人ともに実力者だけど、中西さんもジュースも、タッグリーグ戦には違うパートナーで出場している。


なので、タッグリーグ戦に出場している“テンコジ”が、このチームに敗れてしまっては、面目丸潰れになってしまうのだ。


かといって、やはり一筋縄ではいかない相手だった。


特に中西さんの重量感というのは、現在の日本人プロレスラーでもなかなかない。


変な話、ロープに振るだけで、かなりの体力を使ってしまうのだ(苦笑)。




試合の方は、辛勝。


もしかしたら、プロモーションで接した方々の応援パワーのお陰で勝利できたのかもしれない。


当たり前だけど、応援の力は嬉しい。


自分だけではどうにもできないパワーを与えてもらえる。


プロレスラーとしての喜びの多くは、やはり応援してもらえる事なんじゃないかな。




シリーズも中盤を過ぎたので、気を抜かずに頑張ります。






本日、山口・やまぐちリフレッシュパークにて、19時00分ゴングです。