昨日は、ノア・名古屋大会でした。




普段、新日本でもよく使用している名古屋国際会議場に到着。


やはりというか、新日本で来る時とは雰囲気が違う。


控室も、テンザンと二人きりの部屋を用意してもらった。


試合前の練習をして、コスチュームに着替え、テンザンと作戦会議。


すると、「押忍っ!!」と言いながら訪問してくる人が。


「ああっっ!」と声をあげるテンコジ。


正体は、青柳 政司さん。


最近ファンになった方にご説明しますと…


元々は空手の有名な選手で、私がデビューする少し前くらいからプロレス界にも参戦し、当時の大仁田さんや越中さん達と激闘を繰り広げた方です。


私やテンザンが若手だった当時、新日本プロレスにも参戦していて、その時大変お世話になり感謝している…という経緯があったのです。




久々の再会に興奮し、話し込むテンコジ。


すぐ後で試合が待ってるのに(苦笑)、当時の思い出話に花が咲きました。


そして、気分が高まったテンザンが…「自分達の試合のセコンドに就いて下さいよっ!!」と懇願?


青柳さんも快く引き受けて下さり、一緒に入場し、セコンドに就いて頂いたのでした。




その時の、相手側にいた斎藤彰俊さんの驚いた顔(苦笑)。


それもそのはず、青柳さんと彰俊さんは、空手家時代から続く師弟関係にある二人なのです。




そんなこんなで、試合はテンザンが小川さんに快勝。


突然の訪問~のセコンドで、いつもと違うノアでの試合になりましたが、また再び頑張る勇気が沸いたのでした。






本日、ノア・なら100年会館にて、17時00分ゴングです。




DSC_0717.jpg


試合後の食事会でも偶然ご一緒した青柳さんと筆者。


その節は、ありがとうございました。